2018年12月19日水曜日

12月19日

平です、
現実の世界、がポイントです。
成功者が愛読する、繰り返して読んでる本は
我々が住む現実の世界の話です。
--------------------
・サザエさん
・ちびまる子ちゃん
・よつばと!
--------------------
など日常を表現するマンガは
爆発的な売上は記録しないものの
20年、30年と続くロングセラーマンガです。
他にも映画。
--------------------
・ボヘミアン・ラプソディ
・グレイテスト・ショーマン
--------------------
など、完全に作られたフィクション映画から
実在の人物のノンフィクション映画がヒット。
他にも、
--------------------
・カメラを止めるな!
・娼年(R18指定)
--------------------
などは低予算、つまりマーケティングにかける
費用が低いのにも関わらずヒットを記録。
娼年はR18指定なので、
有名な俳優を起用したのにも関わらず、
大きな宣伝が出来ず、大ヒットは諦めてたのに
次々女性が訪れて予想を超えるヒットを記録。
異例の興行収入です。
数年前は、予算が大きな
ハリウッド映画がベスト10を独占してたのに
最近では、影を潜めています。
正直、マーケティングに飽きてるんです。
私は工務店を経営してますが、
新聞広告や折込チラシで売れる時代でも、
デザインでもなく、
「機能性」
つまり、夏は涼しく冬は温かいなど
「家の機能=コンテンツ」で売れる時代へと
変化していることに気づいてます。
この流れに気づいて、
いち早く取り組まないことには、
あなたは取り残されてしまいます。
反対に、2019年に自分の業界で
誰よりも先に取り組むことで圧倒的な地位を
ガッシリ確保できます。
次回は、具体的にコンテンツで稼ぐ事例を
紹介するので楽しみにして下さい。
ご意見などお待ちしています!
平秀信

0 コメント: