2016年5月22日日曜日

どんな仕事も目的はお金儲け!   


  
ただ、手段が違うだけ。
  
警察も駐車違反を取り締まり、
犯罪者を捕まえるのも結局、
自分たちの給料をもらうためです。
  
給料をもらえなかったら、
警察官は悪人を野放しにします。
  
都知事もお金儲け。
あの人は、お金が好きなんです。
  
行政をすることが目的。
それでお金を稼いでいます。
  
ます添えさんが、まずかったのは、
お金持ちではなかったことです。
  
あの人が、お金持ちの政治家なら、
あんなせこいことはしません。
  
石原元知事がいっていましたが、
やつは、2回も離婚して金がないんだよ。
  
そうです!
離婚をするとお金がぶっ飛びます。
私も経験者なので、よくわかります。
  
離婚はしない方が賢明です。
  
お金持ちになるには、仕事を頑張ってやる。
貯金をする。
  
これしか方法がないんです。
  
500万円も貯金があれば、
500万円のお金持ちです。
  
どんなに稼いでも貧乏で、お金がない人が
います。
  
それは、使ってしまうからです。
  
お金を稼げば稼ぐほど、欲も強くなり、
どんどんいい生活になります。
  
なので、お金はたまりません。
  
六本木や、代官山、二子玉でかっこつけている
家族はみんな貧乏です。
  
家に帰れば、お金のことでもめています。
住宅ローン、高級車のローンでヒーヒーです。
  
それに比べ、田舎に暮らす人たちは、
堅実です。
  
生活を見せびらかすこともないし、
自慢しあうこともありません。
  
近くのスーパーに行き、
公園の川で子供を遊ばせ、サザエさんを見て
1週間が終わります。
  
彼らは家も建て、貯金もしています。
本当に尊敬します。
田舎で、平穏な生活が一番ですね。

0 コメント: