2016年5月14日土曜日

ベースを積み上げる


GWですね。
今日は美術館に行き、オルセーの絵を観ます。
その後は漫画喫茶で満喫します。

私は、自分の歩んできた道を、多少成功
しましたので、その方法を教えています。
  
自身が成功したら、後進の指導。
これが成功者のやるべきことだと思います。
  
お金もいただけてありがたいです。
  
私の根底にある成功法則は、
基礎を固めてから、一段上がれ。です。
   
私の成功は建築での成功がベースにあります。
なので、どうしても建築的な考えに
なってしまいます。
  
建物には必ず基礎があります。
  
基礎がなければ、上物は建ちません。
基礎ができていないで、上物を建てれば
倒れます。
  
これは誰でもわかることだと思います。
  
人生も全く同じです。
   
1段、石段を積む。
その上に石段を積めば安定しません。
必ず、横に並べていきます。
  
ピラミッドみたいな感じです。
  
一段ベースができたら、
その上にまた一段積んでいく。
また、ベースを横に広げる。
   
そうすれば安定して、高く高く積んでいけます。
  
時間はかかりますが、そのベースは何千年も
壊れません。
  
石の一個は、人材、商品、顧客、マーケ、
コピー、そのようなものです。
  
一つ一つを確実にものにしていくんです。
そうすれば、必ず成功できます。
  
当たり前のことなのですが、
忘れてしまうことでもあります。
  
自分も注意せねば!

0 コメント: