2017年1月19日木曜日

アパの小冊子が問題に

アパの小冊子が問題になっています。
  
私アパは好きではありませんが、
泊まってみるといいホテルです。
  
アパと言う名前もセンスないし、
変な奥さんが広告に出ているのも
うわー・・と言う感じはしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
「平さん、今日はどこに泊まるのですが?」
  
「アパです」というより、
  
「コンラッドです」といったほうが
かっこいいです!
   
が、お金は3倍払うので勿体ないです。
カッコつけるとお金は
3倍かかるということです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
で、アパは実際問題ものすごい伸びています。
   
つまり、ビジネスはセンスなど関係ない。
と言えます。
   
オシャレさんが稼げるのではないです。
デブで服装を気にしない神崎
さんも稼ぎ始めました。
   
アパは、信念があるのだと思います。
  
ネットで叩かれても気にしないし、
売上は今後下がるのでしょうが、
  
問題にもしないのでしょうね!
   
その辺の心意気と言うか、
マインドセットというか、
徹底してすごいです。
   
中国や韓国のお客さまが減ろうが、
来なかろうが、
   
それにより会社の売上が下がろうと、
我が道を行く姿がカッコいいです。
   
異常なほど個性的です。
    
松山かどこかで、アパに泊まったのですが、
社長の本売っていました。
   
いい根性です。
   
私は買って読みました。
面白かったです。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は私の考えなので、
押し付けるわけでもなんでもないです。
     
考え方には3つあると思います。
  
1,いい
  
2,悪い
   
3,どっちでもいい。
   
私基本的に、なんでもかんでも
3のどっちでもいい。です。
  
主義主張もありませんし、
こうでなければならない!
というのもありません。
   
なんでかというと、
聞いたことや読んだことは、真実かどうか
わからないからです。
   
自分の目で見たことさえも、
本当かどかはわかりません。
   
わからないので、いいも、悪いもない。
という考えです。
   
いいと思えばやって見るし、
悪いと思えばやってみるし、
   
どっちでもいいと思えば、やっぱり
やってみる。笑
   
超実践思考なんです。
   
自分でやってみたら、いいかどうかは
わかります。おおよそ。
  
やってみて、判断する。
   
これを徹底しています。
   
なので、ムダなお金を使うこともありますし、
遠回りすることも多いです。
   
成功より失敗も多いです。
ただ、言わないだけです。
かっこ悪いので。
   
この考えを押し付ける気はサラサラ
ありません。
   
人はみな違います。
   
人は、なぜ、なに、どうして、具体的に、
というタイプなどもあるし、
   
楽観派、慎重派で分けることもあるし、
   
血液型である程度の判断することもあります。
  
他にもたくさんの分け方があると思います。
人はみな違います。
   
私は私、あなたはあなたです。
   
自由に発想し、自由に考えていいです。
   
ただ、自由には責任が伴う。
発言にも行動にも責任が伴う。
  
ということです。
   
責任感、私が最も大切にしていることです。
   
では、しゅわっち!



2017年1月18日水曜日

会社を良くするのは大変です。

会社を良くするのは大変です。
   
エルハウスです。
創業19年目を迎えます。
   
いいことも悪いこともありました。
総合して考えると、、、
いいことの方が多いように思います。
   
会社は20年でダメになる。
とよく言われますが、エルハウスもまさに
そういう試練を迎えています。
   
私を含め、社員の年齢が20才上がってしまった。
その対策が取れなかった。
  
というのが最大の理由かと思います。
   
なので、復活させるためには、
新しい20年を見据え運営しなければなりません。
   
新しい20年を計画するのに、
考え中が2年、実行1年でやりましたが、
  
まだ、道半ばです。
   
まずは、元気な写真だけでも見せようと
思い写真を撮りました。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
今日は大阪で工務店のセミナーです。
   
17社が参加してくれます。  
みな真剣に将来を考えています。
  
住宅業界の未来は明るくないですが、
そろそろ、次世代のスターが出てくる予感です。
   
私がスターだった時代は終わります。
寂しいのですが、
  
そういうものだと思い受け入れています。
まだ燃え尽きていないので頑張ります!



2017年1月17日火曜日

一年ぶりの親孝行

今日はお袋に会いに老人ホーム
に来ました。
一年ぶり、完全に親不孝しています。
お袋はナンプレの名人なのですが、
超上級ナンプレ34というのを
やっていました。
1つ1時間くらいで解くらしい。
83歳なのに。

テレビにでも出れそうなレベルです。
でも、シワシワになっており、
俺もこうなるんだなー
と、感慨深いものありました。
しかし、「秀信若いね」と言われました。
これも、筋トレと野菜ジュースの
おかげです。
あなたも、今から筋トレは必修です!







2017年1月16日月曜日

NHKに出ていました

私の家の家具を造ってくれた
大島さんがNHKに出ていました!
  
ようび、と言う会社で、ヒノキ専門で
家具を作る大島さん。
  
ヨーロパでも話題になっており、
次世代の残したい職人さん。
  
ということで、NHKで特集でした!
すごいですねー。
  
大島さんの家具は、とてもキレイで丈夫です。
  
私も田舎に帰ると、大島さんの作ってくれた
机と椅子に座り、本を読み、お酒を飲みます。
  
至福の瞬間です。
   
大島さんの家具は高いので、そう簡単には
買えないかもしれませんが、
   
一生ものなので、私は金額は気になりません
でした。
   
大島さんは、小さな家具もつくられて
いますので、ぜひ、本物を手にとって、
つかったほしです!
  
今日は日曜ですね。
   
映画でも見て、スタバでソイラテ飲んで、
蔦屋で立ち読みしてきます!
  
大島さんのFB
  
https://www.facebook.com/youbi.life/
  
追伸
 
大島さんの会社は昨年火事で工場が
全焼してしまいました。
  
今ゼロから復興をしているそうです。
   
くじけない姿勉強になります。




2017年1月14日土曜日

すべての仕事の質を高く保つ方法

質問をいただきました。
  
岩田龍希 さん。
   
「平先生、いつも感じるのですが、
なぜ、そんなにも色々なことに
手をつけてもすべての質が高いのですか?
    
点画も上手ですし、野菜もデカいですし、
冗談も凄すぎますし、コピーも、
家も素晴らしすぎると思います。
    
平先生がこれまでに努力してきたことは
セールスレターや書籍などから
   
理解できるのですが、それを越える
センスがあるのでは?
と、最近思うようになりました。
    
平先生が色々なことに取り組んでも、
すべてのクオリティが高い秘訣が
もし、あるのでしたら、
  
ぜひ、シェアして頂けないでしょうか?」
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
誰か聞いてくれないかなー?
と待っていた質問なのですが、
   
岩田さん、ありがとうございます!
   
岩田さんは、最近メキメキと頭角を
表してきている人で、
   
あの神崎さんも一目置いている人です。
   
で、質問にお答えします。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
私がなにをやっても、クオリティーが高いのは
もちろん秘密があります。
   
教えたいのですが、
これは、企業秘密と言うか、
   
私自身の最大の秘密みたいなものなんです。
  
なので、話すわけにいきません。
  
これを話すと、みなが同じように出来て
しまします。
   
どんな仕事でも、趣味でも、すべての
クオリティーが上がります。
  
もちろんスキルも必要なのですが、
そのスキルさえも、
  
習ったものではなく、
瞬間的に出来てしまうモノです。
   
人間界の全てに、ルールと言うものが
存在します。
  
そのルールを見つければ、
やることなすこと、すべて
クオリティーが上がるのです。
  
1,ルール
   
2,原理原則
   
3,公式(こうすればこうなる)
   
私はこういうものが大好きなんです。
   
仕事が下手だったり、成果が出なかたり、
汚かったり、遅かったり・・・
   
すべて、ルールを無視しているからです。
   
点画は、アボリジニ絵画のルールを守る。
(マインドも歴史に含め)
  
野菜づくりは、EM菌を使って育ている
ルールを守る。
   
冗談は、吉本新喜劇のビデオを観て、
ボケツッコミ、落とし所などを探る。
   
家は、日本でも1流の建築士に習う。
1流の建築士の仕事を請ける。
   
マーケティングは、DRMの原理原則を守る。
   
つまり、一言でいうと「自分流をしない。」
ということなんです。
   
自分流で行うなんて100年早いです。
(つまり、生まれ変わっても自分流はしない)
     
成功できない人は、みな、自分流で
やっている人です。
   
そんなことで、岩田さん、成功するため
には、ほうれん草を続け、
フィードバックをもらいましょう!
   
ぐらってぇ!




2017年1月13日金曜日

アスリート点画教室!

今日は島田さんの養成塾生徒さん
専門の点画教室です。
先生はパピコさん。
特徴は、
身長187センチ。
あばら骨が浮き出ている。
「私ですか?」という。
生徒さんのレベルがハンパないです。
鍛えられているだけのことあります!
点を打っていて、
棒は折れるは、キャンバスに
穴は空くわ・・・
どんだけパワーがあるのか?
驚きます。
やはり、筋トレは最高です。
追伸、イラストはパピコさんの似顔絵です。











2017年1月12日木曜日

昨日は誕生日でした。

たくさんの人に「おめでとう」
のメッセージをいただきましたが、
みな、削除しました。
  
誕生日を祝ってもらう資格など
私にはないからです。
   
誕生日のお祝いもここ10年くらい
辞退していました。
   
私も今では、先生、先生と言われて
いますが、先生と呼ばれるような
人間でもありません。
   
どっちかというと、最低レベルな人間です。
  
しかし、そう思われたくないという
気持ちが強く、
  
また、みなを引っ張っていく、
リーダーと言う立場ですので、
   
雨が降ろうが槍が降ろうが、
どんなに叩かれようが、
  
這いつくばって、戦いの場に行く。
そういう気持ちでやっています。
    
6,7年前に離婚しました。
   
理由は、驚くと思いますが、
   
「もっとたくさんの女の人と遊びたい」
でした。
   
そんな理由で別れるんですか?!
25年も一緒にいて?
と妻や子供には軽蔑されました。
  
しかし、本当にそういう気持ちでした
ので、正直に話しました。
  
バカ正直と言うやつです。
   
別に言わなくても、隠れてやって
いればいいのでしょうが・・・
   
根が正直で全て顔に出てしまいます。
   
そのへんから、出来るだけ
気持ちを顔に出さないでポーカーフェイス
でいこうと決めました。
   
なので、今は冷たいとかクールですね
と言われています。
   
本来は天真爛漫で明るい性格です。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・
   
昨日は再婚した妻と誕生日会をやりました。
   
私は、カツが大好きなのですが、
さらにカレーも。
  
なので、カツカレーを作ってもらい
お腹いっぱい食べました。
   
カツには思い出があります。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
私は九州の島原育ちです。
  
父の仕事の関係で長野県に引っ越し
したのが、小学校1年生のとき。
  
その後中学生貧乏のころ
一度島原に帰りました。
(母と兄と)
   
そこで母が作ってくれたのがカツでした。
   
当時は貧乏でしたので、
カツを食べることなどありません。
   
で、島原でカツを食べさせてくれて
本当に嬉しかったの今でも忘れ
られません。
   
当時は土間で、マキで火を起こし
釜戸でご飯を炊いているような
台所でした。
  
「これ食べていいの?」
  
と聞いてから貪るように
カツを食べました。
   
いい母親でした。
   
しかし、そんな母親も今は
老人ホームです。
   
自分でみようと思えばみれます。
   
しかし、面倒だからホームに入れています。
つまり、ほったらかしです。
   
そんな人間が、どんなに偉そうなことを
言っても、虚しいです。
   
私はそんな程度の人間なんです。
   
しかし、それでも会社を経営し、
お客さまも、社員も業者もいる。
  
生徒さんもいれば、弟子もいる。
   
だから、なんとかかっこよく見せたい
と思い、必死で本当の自分を隠している。
   
それが私です。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
写真は昨日のカツカレーです。
   
カツの他に、”お肉”が入っているのですが、
この肉は神田先生に昨年の暮
に頂いたものです。
  
で、誕生日のときに食べようと思い
とっておきました。
   
先生には教わるばかりで、
なにもお礼はしていないのですが、
   
お肉までいただいてしまい、
本当にありがたかったです。
   
17年くらい前に先生に
言われた一言があります。
   
「平さんは十分にやった。
  
次は、やったことを多くの人に
教えなさい。
  
それがあなたのやるべきことです」
   
この言葉がありますので、
立派な人間ではありませんが、
頑張っている。
   
それが私が働く理由です。
   
では、今日もバンガっていきましょう!


2017年1月11日水曜日

チームインプロビックの点画教室

今日は一年に一回のブレインダンプの日です。

今年は点画ブレインダンプを
やっています。

疲れます。




2017年1月10日火曜日

髪の毛を取れ!

髪の毛を取れ!
  
えーなんのことかな?
と思いますよね。
  
普通は、髪の毛を切れ!です。が、
   
先年大変な失敗をしたんです。
   
名前は差し控えますが、
あるコンサル生がいました。
   
山口章さんといいます。
   
ひと目見て、明らかに(冗談ではなく)
「これ、かつらじゃないかな?」
  
と思ったので、私は、思ったことを口にする
タイプなので、そのまま言いました。
  
すると、
そうなんです。「かつらです」
   
ガビーン。
    
セミナー会場がロシアのツンドラ地帯の
ように、冷え切りました。
   
「あーコンサル1生人減るな。
口は災いのもとだな」
  
と悲しい気持ちになりました。
   
しかし、気を取り直し、
口の達者な私は、こう言いました。
   
「山口さん、いくら飾っても本当の自分を
隠すことはできないよ」
   
すると、山口さんは
「わかりました。かつらを止めます」
と・・・
    
ホントかな−と他のメンバーも疑心暗鬼
でしたが、
   
それから数日してツルツルの頭が
送られてきました。
  
頭と言うか、写真です。
   
「おお!」
   
ここまでキレイで神々しいつるつる頭を
見たことがありませんでした。
   
文字通り輝いていました。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
山口さんは、コンサルをしているのですが、
イマイチ結果が出ません。
   
見た目に問題があるのか、
スキルが足りないのか、
勇気がないのか?
   
どれかだと思うのですが、
   
全体的にバランスが取れていないというか、
自分を卑下した感もあるし、
   
一言で言うと『自信がない。』
のだと思います。
   
ぜひ、お友達の皆さんに評価を聞いて
みたいです。
  
フィードバックのコメントを記事でも
山口さんにでもいいのでしてください。
   
人間的には最高の性質を持っています。
ちなみに、奥さんも超美人です。
  
では!
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
自信をつけるのはどうしたらいいのか?
ですが、これは3つあります。
  
1,スーツの裏地を変える
  
2,乳首をマッサージする
  
3,目に唐辛子を入れる
   
です。
  
また、詳しくお話しします!
ちゃお!
   
追伸
  
ちなみに、黒人の方の写真は、
こんな風になるとかっこいいよ!
と私が送った写真です。






2017年1月9日月曜日

自分の評価は自分でしろ!

FBをやっていると、いいね!の数や
コメントの内容を気にする人がいます。
  
そんなの気にしたらダメです。
  
誰でも他人からどう見られているかは
気になるかもしれません。
   
しかし、私は気になりません。
というか、気にしません。
   
強いて言えば、メンターや弟子に恥ずかしい
思いはさせたくない。
(と言う気持ちはあります)
   
よく思われたい。
  
立派だと思われたい。
   
流石ですね!と言われたい。
  
尊敬してもらいたい。
   
そう思うのは、人間なら普通です。
   
ですが、
   
自分への評価を気にしすぎて、
病んでしまったり、
   
聞き耳を立てるようになったら
よくないです。
   
ニーチェはこう言っています。
  
「人間が間違った評価をされるのが普通」
   
そうです。
   
他人は、いい方に評価をしないものです。
特に匿名の人たちは、
  
まあ、なんちゃら・・・
  
ですが・・・
   
そうなんだけど・・・
   
自分がちょっと上からものを言う
感じあります。
   
一言で言うと『利口そうに思われたい』
のです。ただのバカです。
   
自分が望むような評価をしてくれる
人はいないです。
  
変なコメントを読んで悲しんだり、
頭にきたりするのは損です。
   
自分の評価は自分がするんです。
   
自分が評価して、
   
「俺は今日一日、全力で生きられたかな?」
   
「今日は誰かの役にたててかな?」 
  
「今日はいい仕事が出来たかな?」
   
自分に問いかけ、出来ていなかったら
明日頑張ればいいんです。
   
他人の評価は聞かない。
   
私は私で評価する。
   
これで行きましょう!



すべては自己責任

なぜ脱ぐんですか?
  
と、よく聞かれます。
理由は・・・
   
自分が好きだからです!
  
どんだけ好きなんだ?
というくらい自分が好きです。
   
妻よりも、母よりも、兄よりも、
お客さまよりも自分が好きです。
  
「すべては自己責任」
  
これが私のマインドセットなので、
どんなことも人のせいにはしないです。
  
人の人生を生きているわけでもなく、
人のために生きているわけでもありません。
   
マザーテレサではないのです。
   
俺を見ろ!
俺のように楽しく生きろ!
  
という私は、ビートたけしが大好きで、
明日のジョーが大好きなので、
  
二人を足して2で割った生き方をしています。
   
FBでは成功するためのその1、その2などを
話しています。
   
まずは、自分を好きになる。
これが成功の秘訣です。
   
そのためには、
   
鍛えるんです。
    
肉体と精神と感情を。
  
肉体の鍛え方は簡単です。
   
筋トレ、ラン、ヨガなどなんでもいいので
運動を日常に取り入れる。
  
野菜ジュースを飲む。
   
この二つだけです。
   
それを習慣にしていこう。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
せっかく、色々な方に友達を紹介
してもらっているのですが、
  
今回の裸でブロックが増えないことを祈ります。
アーメン。








手が震えます。

手が震えます。
  
年だからではなく、
アル中だからでもなく、
  
FBアカウントをまた停止されたら
どうしよう・・・
   
という恐怖からです。
   
恐怖と言うと大げさな−!
と言われそうですが、
   
私の場合FBで年間5億円は売っている
のではないか?
   
という予測があるので、
FBが出来ないということは、
売上がなくなるということなんです。
   
なので、記事も慎重に書いているのですが、
前ほど過激にかけなくなって
しまいました。
   
ジワジワ、面白い記事を書いて行きますが、
まずは真面目に書きますので、
   
「あれー平さん、人間変わりました?」
   
面白くないですね!
など、コメントしないでちょんまげ。
  
怖い。
という意識が脳に行くと、
  
身体が固くなり動かなくなる。
こういう経験はあると思います。
  
寝ているときに起きるのが、
いわゆる金縛りです。
  
私も神崎さんに犯される夢を
見ると、身体が動かなくなります。
   
ああ、これからあの人にキスをされるのか
死にたい・・・
  
という絶望感です。
   
ちなみに、神崎さんってどんな人なの?
という人のために写真をつけておきます。
  
120キロありますので、
乗っかられたら終わりです。
   
彼はスカイぷで「お話を聞きますよ。」
などと言って、ナンパしているそうなので
注意が必要です。
   
では、またまた。
  
追伸
 
ちなみに、神崎さんは肉が好きで
ブロッコリとサーモンが嫌いです。






淀むな、流れ続けろ

新年1発目の質問をいただきました。
嬉しいです。
  
「上手くいかないです。
なぜか理由がわかりません」
   
というかなり抽象的な質問
なのですが、
  
普通なら「神の導きを信じなさい」
というのですが。
   
今回は親切心を出し、まともな答えを言います。
まともかどうか、どこで判断するのか
わかりませんが。
   
・・・・・・・・・
   
うまくいかないときは、”流れ”を
考えてください。
   
血液も流れていないと人は死にます。
   
空気も流れていないと淀みます。
   
川も同じです。
  
バンコクにチャオプラ川というのが
あります。
  
めちゃくちゃ汚いです。
  
しかし、そこは、バンコクではなくてはならない
川になっています。
  
川の中も外も生き生きしています。
     
汚いのですが、流れているんです。
   
川の大きい小さいは関係ないです。
    
流れているか、淀んでいるか?
これが問題なのです。
   
だめな時って、流れていない時です。
   
先日もペコさんからメールがあり、
    
「スカイプコンサルを請けますが、
まず無料で・・・」
   
ダメ、ダメ、無料ダメ。
   
「お金の流れを作ってください。
そのためには、クレジットで1000円でも
いいので、もらってください」
   
というアドバイスをしました。
    
その後その人からは、定期的にお金を
頂戴することになります。
   
クレジットで1000円頂いていないと、
その後の定期の課金はないのです。
   
これが流れです。
流れには、
   
お金、人、モノ、空気、血液、スカイプ
などなど、色々あります。
   
小さな流れを意識してください。
   
そのための訓練として、
住んでいるところの川を観察にいきましょう。
   
川をいくつも見ていると
『流れの可能性』がわかってきます。
   
お金儲けのヒントは、自然が教えてくれます。
   
スタバではなにも得られないよ!
   
グラッ知恵!
  
追伸
  
写真は海かな?川かな?ベニスです。



実践会アカデミー賞を開催します!

ブルーノート東京で
歌いたい人、演奏したい人を大募集!
  
新年からめでたいお知らせです。
   
千客万来実践会・アカデミ賞
をブルーノート東京で行います。
   
実践会に、多くの支援の元、1000名の起業家、
及びサラリーマンが参加。
(現在900名弱)
   
1年間の活躍をブルーノートで
栄誉をたたえたいと考えました。
   
そこで、アカデミー賞を盛り上げるために
マライアキャリーを呼ぼうと
考えましたが、
   
口パクをやられるとまずいと思い、
ベビーメタル様を呼ぼうと考えましたが、
  
相手にされるわけないので、
   
素人でも玄人でも、
ブルーノートで演奏したい!
  
という人を募集することにしました。
   
もし、私にチャンスを!
という人いましたら、メッセージをください。
   
開催は9月になります。
   
カラオケではありませんので、
バンドを募集します。
  
歌はあってもなくてもいいです。
  
演歌はだめです。
   
下手くそもだめです。
(ブルーノートの格が下がります)
   
では!
   
写真は、神田先生の実践会時代に
ブルーノートで表彰されたときのものです。
   
 師は偉大です。







いじめダメ

いじめダメ
    
ベビーメタルも言っています。
いじめダメ、絶対。
   
といいつつ、
社内でいつもいじめています。
   
「えーもう帰るの?嘘でしょう?」
  
「あれできたの?」と1分おきにライン。
   
「PWP300P作っておいてね。
あ、明日までね!」
   
とか、平気で言っているので、
よその人から見るといじめに見えるかも
しれません。
   
「できません」と言われたら、
あ、そう。いいよ、自分でやるから。
という気持ちがあるので、無理を言ってしまいます。
   
実際出来るし。
   
でも、みな出来ないということを
言わないです。流石だと思います。
    
主婦で仕事を持っている人は
偉大だと思います。
  
家事は大切な仕事です。
   
給料に換算すると30万円から50万円になる
と言われています。
  
やれと言われても出来ないです。
   
パピコさんという主婦(多分)がいますが、
絵の仕事をして、家事もこなし、
子供3人育てています。
  
「また妊娠したかも」と言っていました。
恐ろしいです。
   
また、弱音を吐かないで本当に偉いです。
本音で生きています。
   
「私が働くのは家族のためではない。
自分のためだ」と断言しています。
   
その辺ぶれないところもいいですね。
   
パピコさんは遠慮がないです。
配慮はあります。
  
実践会には、女性起業家もたくさんいます。
といっても数十人ですが。
    
パピコさんのように、積極的に
連絡して欲しいところです。
   
こっちから、お食事でもいかがですか?
など言えませんので。
   
桃子さんのように、積極的に
足を開いてもいいと思います。
   
今は佐藤ペコと言う女を鍛えているのですが、
服のセンスゼロです。
   
一言で言うと田舎っぺです。
   
カラーリストが仕事みたいですが、
嘘かもしれません。
   
カラーリストはもっとセンスが良いです。
   
私センスはいいほうです。多分。
というのも、いつも色々いいものを
見ていますので。
   
といっても、zooの前沢さんのように
30億円も40億円も買い物はしません。
   
したいですが、お金がないです。
    
zozoさんは、日本で一番買い物をする
人だそうです。
   
センスも抜群にいいです。
    
センスを磨く人が稼げるかと
言えばそうではありません。
   
ザックも、孫さんも、センス悪いですが、
金持ちです。
   
つまり、商売のセンスがいいのですね。
   
ペコさんも服のセンス悪いですが、
仕事は出来ます。
   
HPの色を変えただけで、
商品が20倍売れた!という
報告もあります。
   
最近仕事詰まってきているらしいですが、
スカートの一枚もプレゼントして
あげれば、
   
ペコペコして請けると思います。
そこからペコという名前になったそうです。
   
佐藤ペコさん。
    
で、話を戻すと、主婦でも家のことをやり
仕事をやり、2御柱でやっています。
   
いい大人が、仕事だけをやって
上手くいかないなんて、嘆いていては
話になりません。
   
仕事がうまくいかないときは、
もう一本、違う仕事を持ってみる
ことです。
   
一つの仕事も出来ないのに、2つは無理では
と思うかもしれませんが、
  
逆です。
    
私サラリーマン時代から、2つも
3つも仕事をしていました。
   
起業してからも、幾つもの仕事を
しています。
   
普通にできます。
   
最低二つの仕事をやる。
するとうまくいきはじめる。
   
2017年はこれで行きましょう。
   
1の次は2。
  
3の前は2。
  
2!
  
  
ベビーメタルを観て元気だしていこう!



日本に帰ります

バンコクの空港です。
     
あなたの席はありませんよ。
と言われました。
   
えー!嘘でしょう!
ちゃんと見てよ!というと、
   
ありました。
おップンか−!
   
勘弁してください。
と半泣きです。
    
FBのプライバシーなんちゃらを
強化していたら、誰からも申請がなく、
   
俺の国民的人気も終わったな。
SMAPと一緒に去るしかないな・・・
   
と思っていたら、開脚思考の吉永さんが、
「先生こうやって、ああやってと、
手取り開脚取りで、教えてくださいました。
   
持つべきものは開脚だな。
と深く感謝しました。
   
なので、今度は記事が読めると思います。
   
FBのザッカバーグに冷たい仕打ちにあい
IDを削除されてしまったのですが、
  
すべては自己責任。と反省しました。
   
今年は超真面目モードで
人々のお役に立ちたいと思います。
   
では、また明日。
   
ペコマッチョ!
  
ちなみに写真は、諏訪のアマンと言われている
恐るべしホテルの新湯温泉”翆”スイ、です。
   
設計施工はなんと小学校からの友人の
北原亨ちゃん。すごいわ−。






目標思考になれ!

平です、まだまだサイアムです。
今日帰ります。
  
3の次は4。
5の前は4。
  
4!
  
ということで、1月4日です。
ベビーメタル最高です。
  
分かる人にわかってもらえばいいです。
   
明日から2017年も始動ですが、
すでにみな初めています。
  
特に内の社員さんはすごいです。
元旦から働いています。
  
目標設定が済んでいるので、
始動が早いのだと思います。
   
私常に目標思考なのですが、
開脚思考の吉永桃子さんもいて、
   
筋肉思考の島田弘さんもいます。
   
さぼり思考は神崎崇さん。
   
やる気ゼロです。
   
よくあれで食えるな−と関心しますが、
本人はものすごく働いていると
思っているみたいです。
   
動物のなまけものより、ゆっくりした
動きをします。
   
一言で言うと、
   
太極拳のような動きを365日
やっている感じです。
    
「神崎さんなにしている」
    
「先生見ればわかるでしょう、瞑想です」
   
こたつからクビを出して・・・
という感じです。
    
なぜ、神崎さんの話を書いているのかというと
このFBを見ると思うので、
   
しっかり仕事をして欲しいからです。
   
前金の神崎とか、
   
速攻で請求書出す神崎とか呼ばれています。
   
なぜか、そういうのは早いです。
コピー業界の七不思議と言われています。
   
明日からは、まともなことを書きますので、
許してチョンマまげ!






2017年1月4日水曜日

マニアになれ!

平です、まだサイアムにいます。
今日は年明け3日目、一言で言うと
1月3日です。
なんで、昨日からこんなこと
言うのかと言うと、
明日わかるので楽しみにして
ください。
楽しみにするほどの事でも
ないので、神崎さんのように
スルーでも構いません。
サイアムホテルは毎日驚きなのですが、
ゲイとホモも多いです。
ゲイとホモの違いは、
太ってるか?
かつこいいか?
鍛えているか?
オシャレか?
などが違います。
日本にはその他に、
ホリエモンの好きな、男装女子
がいます。
ちなみに私も好きです。
神崎さんはマニアレベルです。
なんでも、マニアまで行くと
上手く行くのですが、
みな、その手前でやめてしまいます。
ニューハーフというのもいます。
という事で、サイアム。
是非一度来て見てください。
写真は、昔の筋トレ器具です。
木製なんですね。
しかし。かしの木とか、カリンとか、
水に沈むくらい、比重の高い
木を使ってるのですね。
では、今日も読書、水泳。カメコ
して来ます!
ボクシングはやった事あるのですが、
パンチングボール
全然当たりませんでした。