2017年1月23日月曜日

世界に取り残されるな!

社会は変わろうとしている。
(そういう流れが世界中でおきている)
   
ひしひしと感じる。
   
時代の変化に取り残されないように
しなければならない。
  
と、自分に言い聞かせているのですが・・・
   
アットランダムな話となってしまうが、
私のところには、色々なネットワークと
つながっているので、
   
その中で様々な情報共有や、
ニュースが送られてくる。  
   
世界に友達がいること大事だなと思う。
    
なんだか世界の「うねり」が変わってきている。
一人の時代から、共有の時代が確実に到来し
  
今まで機能していた「システム」「思考」
が崩壊し(良い意味で)
新しいしくみが生まれて来ている。
   
縦のつながりではなく、横のつながり
豊かさの循環、個が輝く時代。
   
「同じ」から「違い」を生かすしくみ。
   
上手く説明できないんですが 。。。
   
そのうねりが、すごい。
   
日本でもスタートアップが登場し、
新しいシステム上でのビジネスが
生まれる予感がする。
    
(トランプ政権が発足されるのも
あるのかもしれませんが)
   
その流れの中で、ビジネスも「利益を生み出す」
ものから「社会貢献」方に
   
(プロフィットは出すけれど、
それを必要な箇所に循環させるしくみ)が
確実に、アメリカでは強くあると感じる。
      
社会は大きく変わろうとしている。
  
私達も変わらなければならない。
    
視野を広げよう!
   
若者だけではなく、私達50代60代でも
できる。
  
そんな予感がする。


0 コメント: