2017年1月19日木曜日

アパの小冊子が問題に

アパの小冊子が問題になっています。
  
私アパは好きではありませんが、
泊まってみるといいホテルです。
  
アパと言う名前もセンスないし、
変な奥さんが広告に出ているのも
うわー・・と言う感じはしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
「平さん、今日はどこに泊まるのですが?」
  
「アパです」というより、
  
「コンラッドです」といったほうが
かっこいいです!
   
が、お金は3倍払うので勿体ないです。
カッコつけるとお金は
3倍かかるということです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
で、アパは実際問題ものすごい伸びています。
   
つまり、ビジネスはセンスなど関係ない。
と言えます。
   
オシャレさんが稼げるのではないです。
デブで服装を気にしない神崎
さんも稼ぎ始めました。
   
アパは、信念があるのだと思います。
  
ネットで叩かれても気にしないし、
売上は今後下がるのでしょうが、
  
問題にもしないのでしょうね!
   
その辺の心意気と言うか、
マインドセットというか、
徹底してすごいです。
   
中国や韓国のお客さまが減ろうが、
来なかろうが、
   
それにより会社の売上が下がろうと、
我が道を行く姿がカッコいいです。
   
異常なほど個性的です。
    
松山かどこかで、アパに泊まったのですが、
社長の本売っていました。
   
いい根性です。
   
私は買って読みました。
面白かったです。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は私の考えなので、
押し付けるわけでもなんでもないです。
     
考え方には3つあると思います。
  
1,いい
  
2,悪い
   
3,どっちでもいい。
   
私基本的に、なんでもかんでも
3のどっちでもいい。です。
  
主義主張もありませんし、
こうでなければならない!
というのもありません。
   
なんでかというと、
聞いたことや読んだことは、真実かどうか
わからないからです。
   
自分の目で見たことさえも、
本当かどかはわかりません。
   
わからないので、いいも、悪いもない。
という考えです。
   
いいと思えばやって見るし、
悪いと思えばやってみるし、
   
どっちでもいいと思えば、やっぱり
やってみる。笑
   
超実践思考なんです。
   
自分でやってみたら、いいかどうかは
わかります。おおよそ。
  
やってみて、判断する。
   
これを徹底しています。
   
なので、ムダなお金を使うこともありますし、
遠回りすることも多いです。
   
成功より失敗も多いです。
ただ、言わないだけです。
かっこ悪いので。
   
この考えを押し付ける気はサラサラ
ありません。
   
人はみな違います。
   
人は、なぜ、なに、どうして、具体的に、
というタイプなどもあるし、
   
楽観派、慎重派で分けることもあるし、
   
血液型である程度の判断することもあります。
  
他にもたくさんの分け方があると思います。
人はみな違います。
   
私は私、あなたはあなたです。
   
自由に発想し、自由に考えていいです。
   
ただ、自由には責任が伴う。
発言にも行動にも責任が伴う。
  
ということです。
   
責任感、私が最も大切にしていることです。
   
では、しゅわっち!



0 コメント: