2017年1月16日月曜日

NHKに出ていました

私の家の家具を造ってくれた
大島さんがNHKに出ていました!
  
ようび、と言う会社で、ヒノキ専門で
家具を作る大島さん。
  
ヨーロパでも話題になっており、
次世代の残したい職人さん。
  
ということで、NHKで特集でした!
すごいですねー。
  
大島さんの家具は、とてもキレイで丈夫です。
  
私も田舎に帰ると、大島さんの作ってくれた
机と椅子に座り、本を読み、お酒を飲みます。
  
至福の瞬間です。
   
大島さんの家具は高いので、そう簡単には
買えないかもしれませんが、
   
一生ものなので、私は金額は気になりません
でした。
   
大島さんは、小さな家具もつくられて
いますので、ぜひ、本物を手にとって、
つかったほしです!
  
今日は日曜ですね。
   
映画でも見て、スタバでソイラテ飲んで、
蔦屋で立ち読みしてきます!
  
大島さんのFB
  
https://www.facebook.com/youbi.life/
  
追伸
 
大島さんの会社は昨年火事で工場が
全焼してしまいました。
  
今ゼロから復興をしているそうです。
   
くじけない姿勉強になります。




0 コメント: