2017年1月18日水曜日

会社を良くするのは大変です。

会社を良くするのは大変です。
   
エルハウスです。
創業19年目を迎えます。
   
いいことも悪いこともありました。
総合して考えると、、、
いいことの方が多いように思います。
   
会社は20年でダメになる。
とよく言われますが、エルハウスもまさに
そういう試練を迎えています。
   
私を含め、社員の年齢が20才上がってしまった。
その対策が取れなかった。
  
というのが最大の理由かと思います。
   
なので、復活させるためには、
新しい20年を見据え運営しなければなりません。
   
新しい20年を計画するのに、
考え中が2年、実行1年でやりましたが、
  
まだ、道半ばです。
   
まずは、元気な写真だけでも見せようと
思い写真を撮りました。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
今日は大阪で工務店のセミナーです。
   
17社が参加してくれます。  
みな真剣に将来を考えています。
  
住宅業界の未来は明るくないですが、
そろそろ、次世代のスターが出てくる予感です。
   
私がスターだった時代は終わります。
寂しいのですが、
  
そういうものだと思い受け入れています。
まだ燃え尽きていないので頑張ります!



0 コメント: