2014年5月14日水曜日

打ち合わせは、道ばたで十分

平です。

コストって意識していますか?

コストって、経費とか、コストパフォーマンスとか、
そんなのですか?

そうです。

多くの人は成功していないのに、
コストをかけすぎています。

事務所、パソコン、複合機、福利厚生費などなど

成功していない人は、究極のコスト削減を
するべきなんです。

しかし、平さん事務所もなければ
取引なんてしてくれないです!

とか、ちゃんとした服装でなければ
下に見られます!とか、

かなり間違った発想です。

ウソだと思ったら、やってみてほしい
事があります。

・・・・・・

誰かと打ち合わせを計画します。

普通は上から

1、リッツカールトンホテルラウンジ

2、スタバ

3、ベローチエ

でしょうか?
分かりやすく書きました。

お金のムダです。

取引先に、

「すみませんが、打ち合わせは、その辺で
やりたいです。道ばたで十分で。コストかからないです」

と、言ってみてください。

かなり尊敬されると思います。


打ち合わせなど、道ばたでいいんです。

道ばたで立って打ち合わせをすれば
ゆっくりしていられないので、

打ち合わせも早く終わります。

お金もかかりません。

打ち合わせにカッコつけても仕方がないんです。

全てはコストなんです。

コスト意識を持てば、
ビジネスは必ずうまく行きます。

打ち合わせは道ばた、田舎ではあぜ道。

最高です!



0 コメント: