2014年5月18日日曜日

34、5億円のビジネスを行う上での、7つの優先順位

ビジネスを成功させる場合、
企業運営の優先順位というのがあります。

以下は私が34、5億円のビジネスを行う上で
の優先順位です。

他の社長さんや、経営コンサルさんは、
他の考えがあると思います。

私個人の考えであるということで
聞いてください。

今日は日曜なので、ライトな話にしようと
思ったのですが、

やっぱり、人が休んでいる時に
働くのは気持ちがいいので、

ヘビーな話にしたいと思います。

私が考える優先順位は

1)新しいカテゴリーを作る
(まだ業界にないカテゴリーを作る)

2)コスト管理

3)粗利益

4)セールス/マーケティング

5)トップ2割の従業員

6)自分と社員の時間管理

7)ボトム8割の従業員

となります。

1)新しいカテゴリですが、

これを次から次に考えだせると
経営はかなり楽になります。

見込み客を集め、顧客にし、商品を売る。
このステップで、

売り上げが上がっていかないのは、
新商品を出せないからです。

新商品とは、全くこの世の中に出ていない
ものではなく、

カテゴリーを変える。と言う考えに変えます。
そうすると、新商品を作りやすくなります。

カテゴリーとは、USPです。

絶対にライバルには負けない強みという
やつです。

ここを1分に1個くらい
鶏が卵を産むより楽勝で、生んでいく
柔軟性が欲しいです。

常識にとらわれていたり、
これはやってはならないなどの、規則に
とらわれていると、

新しい商品を生み出す事は
難しいです。

自分で自分の常識を壊していく必要があるんです。

0 コメント: