2014年5月24日土曜日

セールスマンを活用して、「タダ」で勉強する方法

会社に営業マンがよく来ます。

ネットでも色々セールスが来ます。

怒らないで話を聞くと面白いです。

「こんにちは、○○です。複利でたまっていく
保険商品のご案内に来ました」

「ご苦労様です!どうぞお入りください」

「え?(簡単!いいのかな?)

「どんな商品ですか?詳しく説明してください」

「はい、この商品は・・・」

「すみません、複利という部分はよく理解できないんです。
そこをもっと詳しく、具体例で話してください」

「わかりました・・・・」

「複利の仕組みを使うと、どのように
資産が増えていくのか、そこをもう少し
事例を交え教えてください」

「ついでに、海外に住む予定なのですが、
どのように、したらいいか教えてください」

など、かなり勉強になります。

すみません、そこをもっと詳しく、

具体例で、

数学的な根拠を示してください。

などを、聞いていくんです。

最後は、すみません、今日は時間がありませんので
明日、続きを説明していただけますか?

午後1時から夜8時まであけておきますので。笑

タダで学べます。

ナイスです!

0 コメント: