2019年7月8日月曜日

7月7日

格安飛行機に乗るとどうなるか?
リスクあるんですね。
乗ってるのはフランフランの社長さん。
高島 郁夫
TSC 番外編 LCC
今回の旅はゴールドコースト直行便があるLCCのジェットスターを利用。成田↔️ゴールドコースト、ビジネス往復22万円でジェットスターのサイトから買いました。 東京から総勢5人(2人エコノミー)で。ところが…
出発日前日の夕方、出発便そのものが欠航とメールが。で、慌ててジェットスターやグループラインでやり取りした結果、ジェットスターのサイトで買った2人は自動的にカンタスの羽田発シドニー経由便ビジネスに振り替えられました。
で、格安チケットサイトで20万弱で買った1人はケアンズ経由のジェットスターに自動で振り替え。
そしてなんとエコノミーの2人はキャンセルになりましたの連絡だけ。取り直そうとしたら3日後ならと…。LCCじゃ無いキャリアも考えたけど急遽なのでエコノミーでも20万ほどなので諦めて旅行そのものをキャンセル。
で、現地から合流含め6人でワイワイと。
そして帰り便。これはスムーズに進みました。ま、シートはビジネスというより、他社のプレミアエコノミーなみです。成田着陸も定刻より早めに。がしかし、着陸後動きません。ターミナルが混んでますとのこと。30分以上待たされ、タラップを降りようやく初めての第3ターミナルに。鉄鋼むき出し、エスカレーター無しのターミナル。結局税関通過まで着陸後2時間経過。サーフボードの荷物ピックまで30分かかってます。そして第2のタクシー乗り場までバス移動でした。
ジェットスターは初めて乗ったけど、結論から言うと次は無いですね。
次回バイロンベイに行く時は普通のキャリアでブリスベンか、シドニー経由にします。
良い経験になりました。
お疲れちゃんでした。

0 コメント: