2019年7月26日金曜日


7月23日
今いる会社にいたくない人は多い。
  
吉本の芸人さんたちも同じです。
  
「吉本なんかにいたくない」
しかし、・・・・なんです。
  
いたくないならやめればいいじゃん!
という意見多いです。
  
その通りです。
  
やめる権利は芸人さんたちが持っています。
辞めさせる権利は会社(社長)が持っている。
   
わたしたちのような小さな会社は、
社員さんがやめると困ります。
  
仕事が一時的に回らなくなります。
が、会社の文句を言ったり、ネットで非難したら
即刻やめてもらいます。
   
会社を好きでない、もしくはやっている
仕事を好きでないなら、
雇用している意味はないです。
  
毒なだけです。
   
うんこのように臭いだけの人間は
いらないです。
  
会社を辞める人間の理由第1位は
人間関係です。
  
給料の問題で辞める人は少ないです。
なくはないです。
  
私会社員だった頃9億円くらい
売り上げていました。
  
給料は年収で500万円です。
  
しかし、やめたいと思ったことはなかったです。
しかし、辞めました。
  
理由は社長に不信感を持ったからです。
  
極楽の加藤さんと同じ理由です。
  
つまり、人間関係です。
  
人間関係がまともなら
我慢できる。
  
そんな人は多いです。
   
が、世の中は気の合う人ばかりでは
ありません。
   
性格や相性もあります。
  
匂いがきついとか・・・もあります。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
で、結論ですが。
  
どんなときでも「自分を守る」
これが一番優先順位が高いです。
  
そして、権力に対して「歯向かう」ことです。
   
参議院の山本さん見てください。
落ちましたが、最高投票数でした。
  
自民党には向かったからでた結果です。
  
かれは、めんどくさいやつなんです。
  
誰からも嫌がられます。
  
たぶん目の前にいたら鬱陶しくて
邪魔です。
  
が、前に出る人を多くの人は
嫌がりますし、避けます。
  
自分だけが目立ちます。
  
目立てばいいわけではありませんが。
  
話はまとまりませんでした。
こんなものです。
  
ちゃお!

0 コメント: