2019年7月5日金曜日

6月28日

破産させろ
  
平です。
朝から過激です。
  
40歳までサラリーマンをしていました。 
 
その後起業。
  
借金1億円。
  
連帯保証人になっていたからです。
  
もし、連帯保証していなくて、
借金なかったら起業していなかったか?
  
それはないです。
  
100%起業していました。
  
私、サラリーマン1年目から社長に
やめさせてください。
  
自分でやりたいです。
と言っていました。
  
しかし、社長は辞めさせてくれません。
しかたなく、20年努めました。
  
良かったのはスキルを身につけられ
資格を得ることができたこと。
  
ドナルド・トランプさん知ってますか?
  
アメリカの大統領です。
  
彼も何回か破産しています。
が、
  
自分は生き残ってアメリカの大統領に
なりました。
  
なんでかというと、
破産したのは会社で、個人は関係無かったからです。
  
ロバート・キヨサキさん、
金持ち父さん貧乏父さんで有名です。
  
彼も破産経験者です。
  
個人ではなく会社が。
  
日本は連帯保証人になってしまうので、
個人が破産してしまいます。
  
私の兄も7億円の借金で破産しました。
  
もし、あなたが会社を経営していたら、
個人保証をするべきではないです。
  
潰すなら会社を潰し、個人は生き残る道を
作ってください。
  
そうすれば、トランプさんのように、
日本も首相にもなれるかもしれません。
  
会社はただの書類です。
  
紙切れなんです。
  
お金も同じ。
  
トランプさんも、キヨサキさんも、
紙切れではなく、
  
スキルマンでした。
  
なので、なんどもで復活することが
できました。
  
人生では挫折することは何度でも
あります。
  
私も危機の連続でした。
 
しかし、生き残ってこれたのは、
たくさん本を読み、セミナーに行き、
先生について、
  
ビジネスを学びスキルを磨いていたからです。
  
大切なのはスキル。
   
そして少しの運です。
  
ちゃお!

0 コメント: