2019年7月5日金曜日

6月28日
茅野市民の90パーセントは食べたことがあるテンホウ、安くてうまくて最高です。私も田舎に帰るといってしまいます。80年も続いているそうです。私の会社は20年。まだ若者です!
大石 壮太郎
ちの旅様からのご依頼で、
中国の視察団の観光、工場見学をお受け致しました。
その数40名。。。えらいこっちゃ。
なんと6000店舗のオーナーとか、
大規模店舗30店くらいやってるオーナーとか
大規模経営の方々ばかりの視察らしい。。。
「うちなんかでいいのか?」
とも思いましたが、
どうも老舗の経営は研究したいようです。
できては消え、創業短いんですって。
ちなみに、
日本で創業1000年超える企業は7社あります。
ご存知でしたか?
200年以上は3146社。
世界で5586社あるうちの56%は日本です。
すごいですよね。
そのほとんどは中小零細企業。
ここが日本を支えているんです。
もっと誇りにもちたいですよね。
ちなみに2
長野県では、佐久ホテルが1428年創業で最古。
591年ですって。
次がヤマトインテック(塩尻 製造業)1584年。
435年。すごい。
うちは80年。
さあ、100年目指して氣を引き締めて楽しもう!

0 コメント: