2019年7月5日金曜日

6月28日

新しいものを生み出すのはヤングシニア!
  
これからの起業家は、新しいものを生み出す、創造する人間でなければなりません。
  
えー平さん、60にもなって新しいモノなんて無理。
もうボケてきてるんですよ!
  
と言われそうですが、
チャンスです。
  
何かを聞くことでボケが回避できるとか、
面白そうです。
  
友人の安倍さんは、腰痛を治す酵素
というのを発明していました。
  
実際に私飲んでいますが
確実に変わってきています。
  
更に若くなったねと言われています。
  
ちなみに15万円もします。
(ただでもらいましたが)
  
新しいモノっていくつになっても
生み出せると思います。
  
で、2日間くらいかけ、
今後10年食えるくらいアイデアをだすのが
いいと思います。
  
およそ52こあれば10年食えます。
  
ちなみに私も過去に52この
商材を考え、今それを順次作って売っています。
  
知能って年を取れば落ちる
と思っていますか?
  
それはないです。
  
頭を使ってなければ落ちると思いますが、
使っている限り、脳は進化すると言われています。
  
私はそれを信じています。
  
で、友人に東大家庭教師で有名な
吉永さんという方がいます。
  
天才中の天才です。
 
そのかわり日常はひどいものです。
とても言えません。
  
天才ってどこか突出していて、
後は全部ダメな人間です。
  
私は天才ではありませんので、
バランスいい感じです。
  
で、吉永さんがいうには、
  
「平さん、自分やチームの知能を向上
させるのは難しくありません。
  
頭脳、能力、知的財産、知的能力、IQ、
偏差値、これらを伸ばすのは簡単です。
  
コツみたいなものがあるので」
  
だそうです。
 
いつか詳しく聞いてきます。
  
しかし、吉永さんは続けて言いました。
  
「平さん、頭脳を良くすることはできますが、
それをビジネスにどう使うかは、
別問題です」
  
つまり、応用するのは別のスキルだそうです。
  
心理学を教えている先生が、
ビジネスをやってもうまく行かないといい感じです。
  
応用は私の役割ですね。
  
また話します。
  
卓球のコーチを付けたので、
ならってきます!

0 コメント: