2015年10月19日月曜日

マイナンバー

マイナンバー何ちゃらが話題です。
が、それがなんのかわかりません。
  
マイナンバーくれるというので、
うれぴー!ともらうことにしました。
  
しかし、世間では漏れるとかどうのこうの
話題です。
  
漏れることに関しては、
自分の老後の尿漏れの方が心配です。
  
多分、話題にしている人は、
1億3000万人中1000人いないのでは
ないのか?
  
よくわかりませんが。
  
個人情報が漏れるとか、もれないとか。
銀行のお金が勝手に引き出されるとか。
  
隠していたお金を取られるとか、
  
なんで、そんなことを心配するのか
本当によくわかりません。
  
私、いろいろをまっとうにやっているので、
何がどうなろうと気にならないのですが、
なぜ、世の中はそんなことで
騒いでいるのでしょうか?
  
なぞです。
  
もっと、足元をみて、関係ない話題で
気をそらせられないで、
稼いだ方が楽しいのにと思ってしまいます。
  
税金なんてどうやったって逃れられないし、
騒いでも政府が決めることなので、
ても足も出せない。
  
コントロールできないことに、
気を使うのはバカげています。
  
今日は原村の家に来ていますが、
星が本当に綺麗です。
  
先日ケニアに行き、星空が綺麗!と
思いましたが、それ以上に原村の星空は
綺麗でした。
  
ケニアの動物も皆管理されていました。
富士サファリパークの方がたくさんの
動物が見れます。
  
ケニアに行く必要ってあったのかな?
  
すべては、足元にある。
  
そう思った夜でした。

 

0 コメント: