2015年10月16日金曜日

真の強さ

平です、
 
世の中には4種類の人がいます。
 
何も知らないゆえに寡黙なひと
知っているけれど口が重いひと
知ってしまうと話さずにいられないひと
中身は空っぽなのに口だけは回るひと
 
後ろの方の人にならないように気をつけてください。
 
わからないことをむやみに恐れたり
ごまかして安心しようとすることこそ
一番危険です。
 
正しく恐れるということは
難しいことです。
 
ではどうしたら良いかというと
学習するしかありません。
 
自分の失敗からも学習するんです。
 
自分の失敗を笑える人は
自分の失敗から学習できている人です。
 
誰もが心の中に弱いところや
嫌な部分をもっています。
 
何もなければ
一生、心の奥底にねむっていたはずの
はげしい憎しみや感情。
 
もしすぐに学習ができないならば
ゆっくり学べばいいです。
 
自分を飾るのだけは止めておいたほうがいいです。
 
弱いところは弱いところとして
受け入れていくんです。
 
それはみじめなことではありません。
 
真の強さなんです。
 
平秀信
 
ps
真の強さを手に入れてください。
https://www.neobilingual.com/todai/campaign/

 

0 コメント: