2015年10月29日木曜日

老後はすぐにやってくる

私はこう見えて、(適当な感じ)
準備を周到にする方です。
気が利きますし、細かいことをするのが得意です。
  
なので、将来こんなことが起こるだろうから、
準備しておこう!
というのをよく考えます。
  
今考えるのは老後です。
  
50歳以前は全く考えなかったのですが、
ガタがきたり、病気をしたり、疲れが取れなかったり
してきて、老いを感じ始めました。
  
まずい、老後はどうなるのかな?
と思い、準備を始めたのです。
  
まず、若い彼女が必要だな!
歳が離れていた方がいい!
と考え、若い彼女を見つけました。
   
田舎に家、
  
貯金、
  

  
節税会社
  
外貨貯金
  
インデックスファンド
  
などなどを着々と準備しています。
  
準備が出来ると、多分65歳くらいまで
仕事をするとして、
その後は、のんびりと暮らせると思います。
  
最終的に人間は、安らかな暮らしをするのが
一番です。
  
スリリングな人生は送りたくないです。
  
なので、早めの準備をしておくと
安心安心ということです!
  
どうすれば、早めの準備が出来るのか?
なのですが、
  
周囲の期待とか、批判とかを気にしないで、
自分の幸せだけを考えることです。
  
自分の人生なのですから!

 

0 コメント: