2015年9月3日木曜日

人生で最も大切なもの

今、最も必要なのは変化です。
  
人はどう進化し、どう変化していくのか?
  
自分の人生を変えるためには、
二つの方法があります。
  
一つが、環境を変える。もう
一つが、自分を変える。です。
  
しかし、考えてみてください。
なぜ、自分が変わらなければならないのでしょうか?
  
変わる必要なんてないのでは?
そう思う人も多いはずです。
  
病気の人がいます。  
糖尿病の人、高血圧、心臓病、癌・・・
それらの方が、「私を直してください。苦しいんです」
といいます。
   
私は、こんな病気に犯されました。
こんな悪い病気が私を苦しめています!
病気を治してください!退治してください!
といいます。
  
ここでアドバイスできることは、
「あなたが変わるしかない」ということです。
  
仕事が上手くいかない。儲からない。赤字ばかりで
倒産しそうです。なんとかしてください!
  
これも、ビジネスの病です。
  
誰も助けてはくれません。
自分が、やる気になり、やるべきことをやる。
そういう人間に変わるしかないんです。
  
病院に行き、薬を飲んでも対処療法でしか
ありません。
根本治療ではないのです。
  
ビジネスも、アドバイスを受けたら
それを自分でやるしかないんです。
やれば、上手くいくか、上手くいかないか?
どちらかの結果が出ます。
  
上手くいかなかったら、やり方を変える。
それを繰り返していたら、成功体質に変わっています。
これは、対処療法ではなく、根本治療です。
   
病気は、あなたを救うためにやってくるものです。
病気にならなかったら、あなたは直接死です。
  
健康体があって、死があって、
その中間が病気なんです。
  
病気にならなかったら、即、死なんです。
  
病気は、あなたにストップをかけてくれるものです。
自動的にストップを。
  
病気があなたを蝕んでいるのではなく、
病気があなたを救ってくれています。
  
だから病気に感謝しないといけないのです。
  
ビジネスの病気は「失敗」です。
失敗があるから、人は気づき、人に優しくなれるし
感謝もします。
  
失敗のない人は反省もないので、
天狗になり、傲慢になり、気が付いたら
周りに誰もいなくて、会社は倒産。
  
つまり、死です。
  
死と生の中間にあるものが最も大切である。
このことに気づいてください。
   


0 コメント: