2015年9月8日火曜日

スキップしてはならない

続きです。
認識する、責任を取る。という話をしました。
で、ここをスキップしてしまう人が多いです。
  
目の前の現実を避けたい。
この気持ちはよくわかります。
しかし、そこを乗り越えた人だけが、変わることができ
  
成功への道を進むことができます。
  
人生には、奪う、もらう、与える。
というステップもあります。
  
赤ちゃんは、遠慮なくお母さんのお乳を
飲みます。これが奪うという行為です。
    
なにかを奪われるとすごく感情が動きます。
心臓がばくばくしてきます。
 
くそーと思います。
  
同様に、あなたも誰かに対して、そういう行為を
している可能性があります。
  
少し注意が必要です。
  
話を戻します。
  
今までの自分を今日限り捨てる。
そういう気持ちが大切です。
  
そう決めたときに、新しい自分に生まれ変わるのです。
どうすれば生まれ変わるのか?
なのですが、
 
繰り返しになりますが、
自分らしくないことをどんどんやる。です。
  
かっこつけない、難しいかな?
ということを積極的にやるという意識でいてください。
  
ここで問題があります。
周りの人が、「お前どうしたんだ?」と
言ってくる可能性があります。
  
そう言われて、元に戻してしまったら
それこそ、元のもくあみになります。
  
あなたが変化したいと思って何か行動を
起こしても、周りの人がそれを元に
戻してしまうのです。
  
これが、ミラーニューロンです。
最も怖いものです。
  
ステージというと、
みな、ステージをあげる。というのが
標語みたいになっています。
  
俺は次のステージに行くぞ!
と、力んでいる人が多いです。
  
しかし、あなたは逆に、
ステージを下げるほうを選んで欲しいです。
  
一歩立ち止まり、
もう一度下のステージに降りていき、
足元を固める。これが大切です。
  
みな、やり残していることがたくさんあります。
それをやらないで、先に進むと、
絶頂期でがたがたと、崩れていくことが多いです。
  
もやもやしている気持ち、
やり残した感があるときは、
1つ下のステージに降りる。
これを意識してください。
  

0 コメント: