2015年5月14日木曜日

コーヒーエネママラソン

XPowerでコーヒーエネママラソンという
企画を有志で行っています。
   
英語のヒヤリングマラソンは聞いたことが
ありますが、コーヒーエネママラソンってどうなんでしょうね!?
   
私はエネマは月2位で行っていたのですが、
連続で初めて5日目です。
なにがどう変わったのか?
よくわかりませんが、目に見えて変わったのは、
体脂肪が減ったことです。
  
体重は71キロで、増えているのですが、
(筋肉量が増えているので)
体脂肪が減っています。
その他は、今後様子を見ていきます。
   
エネマ反対派の人もいると思いますが、
反対も賛成もあるのは当たり前だと思います。
  
XPowerでも強制は1ミリもしていません。
やりたい人はやろう!というスタンスです。
   
なんでも、「やらされた」という感覚が
一番良くないです。
   
仕事のできない人に限って、
いつもやらされた感を持っています。
本当に良くないと思います。
  
なんでも、自主的にやってこそ、
身になるのだと思います。







0 コメント: