2015年5月10日日曜日

ビジネスの5基本

1、聞く。
    
真っ白になって、素直な気持ちで聞く。
その言葉が頭でぐるぐる回転するまで聞く。
    
2、口に出す。
    
学んだことはぶつぶつと口に出す。
反論しない子供に話す、認知症の親に話す。
ネコに話す、盆栽に話す。
    
3、深くブリージングする。
    
鼻で深く息を吸い、口から長く息をはく。
三回繰り返す。落ち着く。
    
4、片耳を押さえて、マインドセットを口に出す。
    
片耳を押さえることで、自分の声が反響する。
声を客観的に聞く訓練になる。
     
5、バブバブする。
    
赤ちゃんは、はっきりものを話せません。
なので、うーうー、あーあーといいます。
これをbabblingといいます。
 
バブーバブーという感じです。
  
この、バブバブをみなすっ飛ばして、
大人になった人が多いです。
  
人に甘えられないんです。
人に甘えられない人は成功できない人です。
   
人間は強くないです。
まず甘える。そして、甘えさせる。
この順番をかえることはできないんです。
  
ちゃお!


0 コメント: