2012年6月18日月曜日

この茶室の名前は覚えていないですが

とても有名です。茅野市高部にあります。

藤森サンは、細川元総理の茶室もつくっていますが
それもかなり変わっています。

片倉 隆幸先生が、私の記事を見たら解説してくれる
と思います。

この茶室に入るのは、梯子です。
あ、!今思い出しましたが、これは茶室ではないかもしれないです!

茶室は、後方に写っている二本の木で支えている
建物です。

二つの建物はとても揺れます。
なので、お茶を立てると全部こぼれてしまいます。

それが面白いそうです。

一度本物を見ると、人生観、変わるかもしれないです。
藤森さんの自宅は、「タンポポハウス」といって
屋根一面がタンポポに覆われています。




0 コメント: