2012年6月21日木曜日

平さん!あなたは嘘つきです!

というメールをいただきました。
以下、私の反省をこめ、正直に書きます。

メールをくれたKさんは、私の住宅関係の会員さんです。

「平さん、ひどいじゃないですか?
あなたが、iPhoneがいいよー!というから
携帯から買い替えました。

アイホンは、音声で色々できるから最高!
というから、それを楽しみにしてたのに・・・(泣)

いざ使おうと思って、

明日の天気は?

佐藤サンにメール

記録、山田工務店に電話

これが、なんにも反応しない!
ふざけてる!許せない!新品なのに!

で、買った所に持っていたら、壊れていないというし・・・
どうしてくれるんですか?!

・・・・・・・

こんなメールでした。
私は、すぐにKさんに電話しました。

申し訳ありませんでした。
私、自分のでKメールの言葉試してみたのですが
きちんと反応します。

おかしいですねー?

「そんなはズはない。おれがおかしいだがー?」

ん!!!、何かがおかしい。

すいません、Kさん、メールの言葉、しゃべってもらえますか?

いいよ。

「あじだのでんきは?」

「さどうざんにめーる」

「きろおおく。やまだこうぶてんにでんなわ」

なんとなく、ニュアンス通じるでしょうか?
Kさんは秋田の人でした!(苦笑)

なまってるんです。
Kさんとはいつもメールで話をしていたので、
声を聞いたことがなかったのです!

参りました。

・・・・・・・・・

iPhoneは、方言には反応しないのでした!

俺のせいではなくてよかったズら!


0 コメント: