平です、
成功をするということは
失敗につぐ失敗を
意欲を失わずに繰り返すことです。
うまくいく、
実現すると信じて進むから
道ができて、うまくいくようになるんです。
多くの人も感じていると思いますが
成功に向かうにあたって
計画は役に立たないと思うことは多いです。
計画通りに進んだためしがないからです。
でもそれでも計画を立てることは
成功するのには不可欠です。
不安を感じるのは当たり前です。
でも不安を感じたときには
思いだしてください。
不安というものは
自分の領域外のことまで
コントロールしようとするから
生じるものだということを。
言葉の力は偉大です。
一言でいやされて
一言でなやまされます。
一言で苦しんで
一言で喜びます。
一言あるだけで考えさせられて
一言あるたけで感動させられます。
言葉を扱うコピーライターという生き方は
成功してもしなくても
ダイナミックな生き方ができます。
平秀信
ps
英語の言葉の世界のリサーチしないと
英語ができるコピーライターに負けてしまいます。
https://www.neobilingual.com/todai/campaign/
サラリーマンから40歳で起業。17年間、工務店、コンサル会社などを立ち上げ、現在はグループ8社合計で年商34億8千万円を売り上げる。地方の小都市からスタートした平秀信が実践する、すぐ使える集客、マーケティングノウハウ、テクニックを発信中!
2015年10月10日土曜日
愛情を受けるひと
平です、
愛情を受ける人というのは
幸せになる見込みがあります。
でも愛情を強いる人は幸せになれません。
愛情を受けるひとは一般的には
愛情を与える人なんです。
なので誰かに愛されたいと思うのであれば
自分からそれ以上に愛することです。
そうすれば誰からも愛されるようになり
あなたは幸せな人生を歩めます。
あと、あなたに大切な人がいるならば
その人の大切な人を大切にしてください。
とてもシンプルなことなんですが
これ、実はそんな簡単なことではありません。
で、あなたの人生の主役はあなたです。
もし誰かに嫉妬していたら
その嫉妬されている人が
あなたの人生の主役になってしまいます。
あなたはそれを見て
悔しがっている脇役にすぎなくなってしまいます。
人生はスポーツ観戦ではありません。
見ているだけでは
自分の出番は回ってこないんです。
もしあなたが
自分自身の人生を走るつもりがないならば
他の誰かがそれを走ってしまうんです。
自分の人生を自分の足で走ってください。
今日は大切なことを伝えたつもりです。
平秀信
ps
自分の足で自分の人生を走るんです。
https://www.neobilingual.com/todai/campaign/
愛情を受ける人というのは
幸せになる見込みがあります。
でも愛情を強いる人は幸せになれません。
愛情を受けるひとは一般的には
愛情を与える人なんです。
なので誰かに愛されたいと思うのであれば
自分からそれ以上に愛することです。
そうすれば誰からも愛されるようになり
あなたは幸せな人生を歩めます。
あと、あなたに大切な人がいるならば
その人の大切な人を大切にしてください。
とてもシンプルなことなんですが
これ、実はそんな簡単なことではありません。
で、あなたの人生の主役はあなたです。
もし誰かに嫉妬していたら
その嫉妬されている人が
あなたの人生の主役になってしまいます。
あなたはそれを見て
悔しがっている脇役にすぎなくなってしまいます。
人生はスポーツ観戦ではありません。
見ているだけでは
自分の出番は回ってこないんです。
もしあなたが
自分自身の人生を走るつもりがないならば
他の誰かがそれを走ってしまうんです。
自分の人生を自分の足で走ってください。
今日は大切なことを伝えたつもりです。
平秀信
ps
自分の足で自分の人生を走るんです。
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2015年10月9日金曜日
説得と納得
平です、
自由とは
周りのことを気にせずに
好きなようにすることではありません。
人は自由だから何をやってもいい
と思っている人がいるならば
それはかん違いだと思います。
人を信じるのも自由なんですが
しかし信じて傷つく場合もあります。
でも傷つけば他人の悲しみがわかるようになります。
そして、自分は同じことをしてはいけない
とわかるようになります。
相手にやさしさを求めない方がいいです。
相手にやさしさを求める人は
自分自身がやさしくないから
やさしさを求めてしまうんです。
相手を説得したいだけであれば
自分の知識と経験など
自分の歩いてきた道でやればいいです。
でも相手を納得させたいのであれば
ほかでもない、その相手の道理や
相手の歩いてきた道でしないとむずかしいです。
情報が多ければ
納得させるのが楽になる、
というものではないのです。
説得と納得、よく議論されますが
こんな感じだと思います。
平秀信
ps
あなたの歩いてきた道で
納得したら自分を変えてみてください。
https://www.neobilingual.com/todai/campaign/
自由とは
周りのことを気にせずに
好きなようにすることではありません。
人は自由だから何をやってもいい
と思っている人がいるならば
それはかん違いだと思います。
人を信じるのも自由なんですが
しかし信じて傷つく場合もあります。
でも傷つけば他人の悲しみがわかるようになります。
そして、自分は同じことをしてはいけない
とわかるようになります。
相手にやさしさを求めない方がいいです。
相手にやさしさを求める人は
自分自身がやさしくないから
やさしさを求めてしまうんです。
相手を説得したいだけであれば
自分の知識と経験など
自分の歩いてきた道でやればいいです。
でも相手を納得させたいのであれば
ほかでもない、その相手の道理や
相手の歩いてきた道でしないとむずかしいです。
情報が多ければ
納得させるのが楽になる、
というものではないのです。
説得と納得、よく議論されますが
こんな感じだと思います。
平秀信
ps
あなたの歩いてきた道で
納得したら自分を変えてみてください。
https://www.neobilingual.com/todai/campaign/
2015年10月5日月曜日
自己流と先生についている人の違い
この写真を見て欲しいのですが、
(私の体を自慢しているわけではないです)
私は島田先生にトレーニングを受けて2年。
1年と2ヶ月くらいでこの体になりました。
現在は健康維持のため週一で通っています。
右側の人は50歳くらい。
筋トレ歴30年以上。
(本物は、この写真以上に素晴らしく鍛えられています。)
で、違いは何か?
なのですが、私は理想の体があり、
その体になりたいと、写真を持って行きました。
尊敬しているブラッドピットの写真です。
で、島田先生は
1年以上かかります。
早くマッチョな肉体を手にいれることはできますが、
私はお勧めしません。じっくりと1年以上かかっていいなら、
ご指導させていただきます」
ということでお願いしました。
週1回いくなのですが、絶大な効果があります。
この写真を見て確信しました。
やはり、理想を達成するには先生がいたほうがいいです。
右の方の肉体も素晴らしいものでしたが、
年齢も身長も体重もほぼ同じでも
これだけの違いが出ます。
右の方自身も納得されていました。
(50歳を超えハーレーをぶっ飛ばす超イケメンです)
長期的視野でいい先生に着く。
成功が近づく。ということです!
島田先生は、日本で一番高額なトレーナーですが、
順番待ちが数十人いるそうです!
恐ろしいです。
鍛えてもらいたい方は、フェイスブックから
連絡してみてください。
これは、決して宣伝でも、
頼まれたから書いたのではありません。
この写真を見て本当に驚いたからです。
(私の体を自慢しているわけではないです)
私は島田先生にトレーニングを受けて2年。
1年と2ヶ月くらいでこの体になりました。
現在は健康維持のため週一で通っています。
右側の人は50歳くらい。
筋トレ歴30年以上。
(本物は、この写真以上に素晴らしく鍛えられています。)
で、違いは何か?
なのですが、私は理想の体があり、
その体になりたいと、写真を持って行きました。
尊敬しているブラッドピットの写真です。
で、島田先生は
1年以上かかります。
早くマッチョな肉体を手にいれることはできますが、
私はお勧めしません。じっくりと1年以上かかっていいなら、
ご指導させていただきます」
ということでお願いしました。
週1回いくなのですが、絶大な効果があります。
この写真を見て確信しました。
やはり、理想を達成するには先生がいたほうがいいです。
右の方の肉体も素晴らしいものでしたが、
年齢も身長も体重もほぼ同じでも
これだけの違いが出ます。
右の方自身も納得されていました。
(50歳を超えハーレーをぶっ飛ばす超イケメンです)
長期的視野でいい先生に着く。
成功が近づく。ということです!
島田先生は、日本で一番高額なトレーナーですが、
順番待ちが数十人いるそうです!
恐ろしいです。
鍛えてもらいたい方は、フェイスブックから
連絡してみてください。
これは、決して宣伝でも、
頼まれたから書いたのではありません。
この写真を見て本当に驚いたからです。
2015年10月3日土曜日
儲かる市場の選び方
今日はビジネスで大切な
『市場の選び方』を話します。
市場選びであなたの成功・失敗は
8割以上コントロールされます。
たとえば、あなたが起業する時に
「盆栽」「下駄」などの市場に入っても
生計を立てられない可能性が高いです。
それらのジャンルを
馬鹿にするわけではありませんが、
ビジネス視点で考えると
需要が少なすぎるのです。
私は仙人さんのXファミリーオフィスで、
起業の知識を1から勉強し直しています。
今日はその中の1つ、
市場選びの話をあなたにもシェアします。
====================
1)『腹ペコの人を探す』
====================
あなたがハンバーガーを売る
ビジネスを始めるとします。
その際、多くの人は安くて良質な
食品を扱っている仕入先や、
新鮮なオーガニックの食材を確保すれば
成功できると思ってしまいます。
しかし、ハンバーガーショップを
経営するとしたら、腹ペコな人を
確保すれば良いのです。
お腹を空かせている人が多くいれば、
クオリティの低いハンバーガーでも
売れるからです。
たとえば砂漠で迷子になり、
水も切れて喉がカラカラに
なっている状態を想像してください。
そこでミネラルウォーターを500ml
1万円で売ったら確実に売れると
思います。
その水が浄水されているか、
オーガニックの湧き水か、
ペットボトルの成分は安全かなどは
相手は気にしないのです。
要するに確実に相手が
必要としている商品なら、
何でも売れるのです。
起業する時は、最初にお客さんが
ほしいと思っているものを調べ、
そのお客さんがいる場所に行けば
ビジネスは簡単に成功するのです。
====================
2)市場を狭くしていく
====================
多くの人は市場を広くします。
たとえば僕は11年前に
MMSという商品で、
「非道徳にマーケティングを仕掛けて
億万長者になる方法を教えます」
というコンセプトを考えました。
ここで多くの人は次の商品で、
「人生で成功する方法」のように、
話を広くしてしまうのです。
しかし、非道徳マーケティングから
「コピーライティングを教えます」
「ボレットを教えます」
「キャッチコピーを教えます」
とテーマを小さくしていった方が、
お客さんは反応します。
業界で売れているものを
細分化して売っていくことが
コツです。
====================
3)痛み、緊急性、不合理な感情
====================
あなたがターゲットを決めるときは、
1.相手が痛みを感じているか
2.緊急性を感じているか
3.不合理な感情が動いているか
を確かめてほしいのです。
以上3つが存在している人は、
何も考えずにあなたの商品を
買ってくれます。
たとえば、あなたが盲腸にかかり、
「今すぐどうにかしないと死んでしまう」
というほど苦しんでいたら
どうでしょうか。
痛みと緊急性はすでに存在します。
さらに、誰かが「盲腸になると腸が
破裂して死んでしまうよ」とボソッと
言っていたのを思い出したら、
死への恐怖も芽生えます。
もし私がその場に現れて、
「この薬を飲めば盲腸が治ります」
と言ったら、あなたは迷わず
薬を購入するはずです。
今すでに痛みを感じている、
今すぐ解決しないとヤバい、
強い恐怖の感情が芽生えている、
この3つが重要です。
これらのポイントをあなた自身が
お客さんに植えつけることもできます。
しかし、基本的にはすでに3つが
そろっているお客さんを
ターゲットにした方が速いです。
買う気がない人を無理に説得して
買ってもらうのは不可能だと
覚えておいてください。
すでに痛み、緊急性、恐怖を感じて
悲鳴を上げている人に商品を売るのです。
====================
4)見込み客が積極的に
解決策を探しているか
====================
…と、ここで時間が来てしまいました!
今、秘密のパリ合宿に来ています。
みんな真剣な人ばかりで最高です!
今回の話は時間があったら
また続きを書きます。
じゃねー!
平秀信
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