2015年2月14日土曜日

文章は自分を変え世界を変える。

文章は自分を変え世界を変える。
これは、間違いないと思います。
  
それを信じているので、私は毎日毎日
FBに投稿して、ブログを書いて、
  
社員にメールを出し、生徒さんにメッセージを送ります。
  
仙人さんとのやり取りメールは、
10年以上毎日欠かさず送っています。
  
私の書く文章とは、一言で言うと
「人を動かす」文章です。
  
それ以外のために文章を書く事はありません。
  
人を動かすと、お金も動きます。
ぶっちゃけ、お金を稼ぐために文章を書いているのです。
  
なので、私の文章を読んで
あなたが、セミナーに来てくれたり、教材を買ってくれたり
するのは、当たり前と言えば当たり前なんです。
  
私は、元々文章がうまかった訳ではありません。
どちらかと言えば、苦手でした。
  
高校1年生の時に、授業についていけなくなり
学校に行かなくなりました。
  
そして、十二指腸潰瘍で入院をしました。
それ以来、高校の教科書を開いた事はありませんでした。
  
どうして卒業できたのかというと、
カンニングです。
  
隣の同級生がとてもいいヤツで、
テストの時みな見せてくれました。
  
成績優秀で卒業しました。
  
で、入院している時に、
暇なので、本を読み始めました。
  
主に推理小説で、松本清張、クリスティーなど
何百冊も読みあさりました。
  
推理小説を書いてみようと思い、
星新一のように、ショートショートを書きました。
新聞で入賞しました。
  
様々な本を読んでいきました。
特に映画が好きだったので、映画関係の本を読みました。
  
社会人になっても給料はほとんど本代で消えました。
エロ本も含みます。
  
そんなんで、知らぬ間に文章というものを
書くのが苦ではなくなりました。
  
文通を10人以上の女性としていました。
(当時メールがなかったので)
  
京都や香川に会いにいきました。
  
当時、包茎でしたので、恥ずかしくて
チンコは出しませんでした。
   
包茎野郎と罵られるのが怖かったのです。
神崎さんのように、自分でしていました。
  
文章が上手になるには
本を読む事と、書く事をしなければなりません。
  
私が文章を書く時には注意している事があります。
  
1、読後感を良くする。
  
2、面白い。
  
3、ためになる。
  
です。
文章力を付けると一生の財産になります。
戦う武器にもなります。
  
文章=コピー力を磨きましょう。

0 コメント: