2011年3月30日水曜日

生きている広告?

海外にこんな動画がありました!
美紀さんから教えてもらいました。




これ、すごいですね。

The Living Poster
生きている広告

という映像ですが、

なんと広告が水槽になっています。

シーフードレストランの広告ですが、
生きている魚が泳いでいます。

Fresh As Can be
「できるだけ新鮮に」

というキャッチコピーの通り、
新鮮、を通り越して、生きていますね!

さすが、アメリカ人は発想のセンスが違うというか
ユーモアがありますね。

映像にあるようにどんどん人が集まっていますし、
これは街で見かけたら、絶対立ち止まりますね。

口コミも生まれますし、今ならツイッターなんかで
どんどん話題が広がるでしょう。

そこから店舗へ行く(成約する)人は
かなり増えるのではないでしょうか?


型に捕われない、大胆な発想をすることが
ビジネスにおいての成功に繋がる、といういい例です。

動物虐待だ!、という声もアメリカだと聞こえてきそうですが、

映像の最後に「専門家のアドバイスに従い、十分な
空気と餌をあたえています」

と書いてあるところもしっかりしていますね。

0 コメント: