2010年1月10日日曜日

年収が4200万円上がる方法

一休.comというサイトを知っていますか?

このサイトは高級な旅館やホテルを低料金で
予約をしてもらうサービスを展開しているサイトです。
私もよく使っています。

「なんだ、楽天トラベルと同じで二番煎じで出来たサービスだろ」
と思うかもしれません。

私もそう思っていました。ところがどっこい、

このサイトを運営している会社は驚くほど少人数で経営しており、

一人当たりの経常利益が年間4200万円もあるのです。

経常利益は、従業員に給料を払ってからの利益なので、
社長がOKを出せばその利益を社員で等しく分けて、
その会社の社員全員の給料を年収を
4200万円プラスすることもできるのです。

(普通、不測の事態に備え内部留保をするので、それはないですが)

現在は不況とさけばれていても、オンラインでこのように
とんでもなく稼ぐ企業もあります。

このサイトがこれだけ儲かっているのですから
不況だからと言って、お客さんが求めるサービスも
財布のひも締めるものだけになっている訳ではないということです。

納得がいくものにはお客さんも豪勢にお金を出す時代なのです。

私が好きな斉藤一人さんは社員ゼロで年収30億円くらい?

ウォーレン・バフェットさんは社員数十名で、数千億円?を稼いでいます。

ちなみに私の会社エルハウスは、社員一人1億円の売上げ、
利益は、・・・かなりあります。

人よりもずば抜けて稼ぐには、少人数経営が必修なのです。

少人数で稼ぐための秘密は、一休.comのようなサイトにあるのではないでしょうか。

また、私が口をすっぱくして言っている
ビジネスを成功させるために一番大切なこと、

それは「お客さんを集めること」です。

そして、お客さんを集めるためには、
「お客さんになりきること」が一番重要です。

お客さんの心を読もうとするなんて安っぽい考えではいけません。
お客さんになりきるのです。

そうすれば、お客さんが求めるものは自然と分かっていきます。

あとはその商品やサービスを用意すれば、コピーが書けなくても
営業ができなくても、あなたの収入はうなぎのぼりに上がっていくのです。

変な心理学のテクニックや、マーケティングテクニックに
走らないでください。

お客さんの中に入っていき、お客さんになりきってください。
そうすれば、あなたのビジネスは簡単に復活します。

0 コメント: