2017年10月2日月曜日

一人ぼっち最強

一人ぼっちこそが最強。
  
みな群れの中で生きています。 
  
無視されるのが怖いので、
いつも周りの目を気にしています。
   
自分の意志ではなく、赤の他人の意志で生きています。
   
人間関係がすべてだと思っています。
そして、毎日気を使い疲れています。
   
私たちは人間関係を維持するために
多大な労力を費やしています。
   
グループから外れないように、
家族から阻害されないように、
友達から知らん顔されないように。 
   
周りを気にして生きることは
人生の目的ではありません。
   
人間関係がすべて、という現象は現代の病です。
   
私たちは群れの中で生きていますが、
私たちを疲れさせているのも群れです。
  
本当の自分の人生を見つけるためには、
たまに一人になってみることです。
   
私は最近トレッキングを始めたのですが、
(あれ?トレイルかな、山歩きかな?)
   
一人になって考える時間は至福の時です。
   
自然と向き合えば、
本当の自分と向き合うことができます。 
   
自分のことは自分の身体が知っています。
  
走るのではなく、歩くのです。
ゆっくりと、丁寧に、深呼吸しながら。
   
一人でいることは人生最高の戦略である
ことに気が付くとおもいます。
    
ばいちゃ!  








0 コメント: