2017年2月11日土曜日

潔さ

アルバイトのコピーライターが
体調不良になってしまったようです。
  
ものすごく頑張る女の子でしたので
仕事を振りすぎたのかもしれません。
  
真面目な子は頑張る反面、
できなかったりすると、責任を感じ
ドーンと落ちてしまいます。
   
神崎さんのように、無責任だったら
よかったのにと、かわいそうになります。
   
私自身が責任感もあり、且つ精神も強く、
最後は開き直ればいいという
潔さもあるので、
  
弱い人の気持ちが理解できない部分があります。
   
神崎さんのように、「やります!」といって
やらないコピーライターは希少です。
     
依頼したコピーを提出もしないで、
割のいい仕事に移る精神力も尊敬します。
   
「平先生、そろそろたこ焼きでも行きませんか、
おごりますよ」とごまかすのも上手いです。
   
たこ焼きで怒りが収まる私も悲しすぎます。
  
女の子にはなんとか立ち直って、
もっと気楽に働いてほしいです。
   
私も58にもなって、「かなわない夢はない」
とか、道は開ける!とか、綺麗事を言うのは
終わりにしないといけないなーと思いました。
  
明日からは、年齢に応じた本音の記事を
書いていこうと思います。




0 コメント: