2016年8月30日火曜日

IQ200の「お金の稼ぎ方」

平です、
   
日本一の家庭教師です。
 
-----------------
9月10日(土)19:00
------------------

 
に開催される生番組の
ゲストの中に
 
「吉永賢一」
 
さんがいます。
 
今回のゲストは、廣田さん、七星さん、
村上さん、島田さん、など他にも
著名人を多くお招きしています。
 
ですが、
 
実は吉永さんが
全国的に最も有名人なのです。
 
--------------------
IQが200、偏差値が93、
偏差値東大理三合格
--------------------
 
の天才で、テレビやラジオにも多数出演、
本も複数、出版されています。
 
今回、詳しい経歴は省きますが、
医者への道を捨てて家庭教師に専念した
「変わった人」でもあります。
 
その「変わった人」なのは
誰もが驚愕する私生活を見ると
今も変わらないのですが、、、
 
それは生番組でお話します。
 
私が指導したこともありますし、
彼に教わったこともあります。
(ロサンゼルスにも、一緒に行きました。)
 
とにかく、抜群に教え方が上手なんです。
 
そして、かなり稼いでいます。
(同じく浪費も激しいですが)
 
高額所得者の塾講師が巷では有名ですが、
その比ではないと思います。
 
なぜ、彼が私の元で学ぶのか、
今でも良く分かりません。
 
受験生の中では神のような存在なのですが、
彼の成功法の中の1つに、
 
「成功した人の方法をまねる、
そして、成功事例は数が勝負」
 
とあります、
彼の本の中から抜粋をすると、
 
----------------------------------------
目標が明確になってきたら、
その目標や、それに似ている内容を
すでに達成している人を探し、
その人がどのようにして
達成していったのかを調べていきましょう。
 
一番やりやすいのが、成功事例である
「合格体験記」を読むことです。
 
ただし、1人の体験談だけを
鵜呑みにしてはいけません。
 
その人にとって効果抜群だった問題集が、
自分にもそうだとはかぎらないからです。
 
だからこそ、「数」が大事です。
 
体験記を大量に読めば、
自分がこれまで抱いていた先入観や間違った
ルールが修正されていきます。
 
また、合格に本当に必要な知識量や、
適切な問題集なども自ずからはっきりします。
 
(東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法)
----------------------------------------
 
と書かれていますが、
ビジネスも同じです。
 
目標が明確になれば、
その目標をすでに達成している人を探して、
その人がどのように達成したのか調べます。
 
1人の成功事例だけを鵜呑みにはしません。
 
成功事例を大量に知ることで、
自分がこれまで抱いていたマインドセット
間違ったテクニックが修正されていきます。
 
また、稼ぐことに本当に必要な知識量や、
適切な仕事も自ずからはっきりするのです。
 
なので、私が以前発行していた、
 
「千客万来解決会議」
 
には成功事例を毎月お届けしていたので、
読者の中からは稼ぐ人が続出したのです。
 
ただし、もちろん違いもあります、
ビジネスは、天才でなくても良いのです!
 
私も学校では「3バカトリオ」と言われて
勉強は本当に苦手で分かりません。
 
他のゲストの中でも、
恐らく、勉強が得意だった人は
吉永賢一さんだけだと思います。
 
なので、大丈夫です!
 
9月10日(土)19:00
の生放送を楽しみにして下さい。
 
今回は、雰囲気を感じてもらう為、
私が4年前に放送したいた番組、
 
「あっと驚く放送局」
 
の中で、今回のゲストが出演してる
映像をお届けします。
 
私もゲストも若いです!
 
ただ、私やゲストよりも
美人司会者に釘付けになる可能性が
非常に高いと思います。
 
ただ、9月10日(土)に開催される、
生番組は更に豪華です。
 
詳細は随時お知らせしますので、
楽しみにして下さい。
 
ちゃお!
 
あっと驚く放送局(2012年放送)
https://youtu.be/O3ewkIP6vNM
 
0:00

0 コメント: