2016年8月19日金曜日

介護中に笑顔で稼ぐ方法


平です、
 
クレームの嵐です。
 
先日、
「お金を稼ぐのは楽しい!」
 
という話をしたのですが
批判の声が大量に寄せられました。
 
例えば、
 
--------------------
「私は親の介護でヘトヘトで、
収入も貯金も残りわずかです。
 
恋愛も何年も縁がなく、
結婚も出産も諦めかけてます。
 
同じ日々の繰り返しで
本当に辛く苦しいです。。
 
そんな状況で「楽しく稼ぐ」など
現実を知らないだけですね!」
--------------------
 
など、特に女性から、
苦情・批判を受け取りました。
 
なので、
 
「介護しながら楽しく稼ぐ!」
 
方法をお話します。
 
ウソ偽りなく、100%リアルな
話だけをしてます。
 
・・・
 
私は母子家庭で育ちました。
母と兄と私の家庭です。
 
最近では、シングルマザーとも言いますね。
 
父は私が小学校4年生の時に蒸発しました。
それ以来会っていません。多分死んでいます。
 
私の母は特別取り柄のない人でしたので、
旅館の掃除婦などをしていました。
 
詳しい話をしたいのですが、記憶がないのです。
 
母の仕事のことを思い出すと、
何も頭に浮かばなくなります。
 
最終的に母は、ある男性の
お世話になっていました。
   
つまり自分で働いて稼いでいなかった
ということです。
 
女性が働いて稼ぐ、
これは本当に大変なことだと思います。
 
しかし、世の中にはたった一人で、
誰の力も借りずに子供を一人前に育てている
女性はたくさんいます。
 
母のことを悪くいうつもりはないのですが、
納得できない部分もあります。
 
それが、57歳の大人になっても
尾を引いています。情けないと思っています。
 
最近は給料が低い男性は多いと感じています。
実際問題、共稼ぎで奥さんも稼がないと
やっていけない。そんな時代です。
 
特に、住宅ローンなど抱えていると
夫一人の稼ぎでは、子供の教育費まで回らない。
 
必然的に女性も働かなければなりません。
 
結婚している場合は、旦那様と共同で、という
ことも可能ですが、
 
独身の場合もっと難しい問題を
抱えている人もいます。
 
「親の介護」の問題です。
 
40歳を過ぎると親の介護が
重くのしかかります。
 
「貧困女子」と言われるジャンルの女性たちも、
自分は働いて稼ぐ力があるが、
親の面倒を見なければならない。
 
なので、思うような仕事につけない・・・
そんなジレンマを多くの女性が感じています。
 
最近は結婚しない女性も増えてきました。
介護の問題が原因の方も多いです。
 
親の問題・・・どうすればいいのでしょうか?
 
女性に限らないのですが、「誰もが持っている恐怖」。
こんなものがあります。
 
現金がない。(財布の中はいつも小銭)
 
非正規社員、アルバイトで収入が上がらない。
 
増税がじわじわ負担になっている。
 
住宅ローンがきつい。
 
転職に失敗した。
 
子供の教育費が負担になってきた。
 
職場環境悪化による給料カット。
 
浪費癖が治らない。(買い物貧困)
 
合コン貧困。
 
旦那が散財。
 
一度、貧困に陥ってしまうとそこから出る
には、かなりの時間がかかります。
 
しかし、
カードローン、予期せぬ病気、鬱発生、家計破綻、
セックスワーク、介護地獄、学費破綻、年収110万円、
転職失敗、セクハラ、パワララ・・・・・
 
そんな問題をものともしない女性も存在します。
 
好きなことを仕事にして、誰もが憧れる所に住み、
自由とお金とパートナーを手に入れる。
 
介護をしながら、それでも楽しく人生を生きている
そんな女性です。
 
では、どうすれば女性でも人生を思うがままに、
生きがいを持って楽しむことができるのか?
 
その方法をステップバイステップで
お話していきます。
 
希望を捨てないでください。
 
夢を持ってください。
 
これなら、私にもできるかも!
そんな方法をお教えします。
 
ポイントは「ネットを使う」です。
 
今はインターネットの時代です。
ネットを使えば、家にいながら稼ぐことができます。
 
親の面倒を見ながら、ネットを使い
ビジネスをする。
 
このやり方をマスターしたら、
親の介護、子供を教育しながらでも稼ぐことは
可能なのです。
 
しかし、女性はネットに苦手意識を持っています。
「私パソコンが使えない・・・」
 
しかし、あなたが苦手だったとしても、
パソコンの使い方を教えてくれる人は
山ほどいます。
 
皆親切です。
「ランディングページを作れないで
困っています」と書き込めば、10人くらい
の人が、教えてくれるはずです。
 
自分でできない場合は、教えてくれる人に
「やっていただけませんか?」と頼めばいいです。
 
頼むと借りができる・・・などは考えない
ことです。
 
借りを返せ!
などという人は少ないです。
 
どんどん借りを作っていきましょう!
知恵や労力の借りは、借金ではありません。
 
あなたが成功して返せばいいだけのことです。
楽勝です!では、
 
「自分で幸せを手に入れる方法」スタートします。
 
---------------------
1.貧困と不健康はセット
---------------------
 
貧しい人は健康ではない人が多いです。
心も体も健康な人は貧困には陥りません。
 
人間は、肉体、感情、精神を持っています。
この3つのキーワードを
常に頭の中心に置いてください。
 
肉体、感情、精神、を少しづつ進化させる
と成功できます。
そのためには、まず、健康な体になることです。
 
開脚で有名になった吉永桃子さんも
 
「私は身体だけは丈夫で健康でした。
なので、苦しいことも乗り越えることができた
気がします」と言っています。
 
健康は、ほぼ食事で決まります。
 
出来合いのお惣菜、コンビニ弁当、電子レンジでチン、
などで済ませていたら、健康体を手に入れる
ことは不可能です。
 
人は年齢を重ねると共に、
基礎代謝も落ち肥満になる傾向があります。
 
肥満、メタボ、デブは成人病につながります。
働けない体になってしまうのです。
 
そうならないためには、食事に気を使い、
たまに運動をする、など心がけてください。
 
---------------------
2.計画
---------------------
 
貧困にならないためには、「計画」が
重要なポイントです。
 
行き当たりばったりでは、お金がない状態から
脱出できません。
 
計画するのです。
 
計画とは、意識的に生きるということです。
何をするときでも、無計画ではなく、
 
明日はこれをしよう!
 
明後日はこれとこれを片付けよう。
など、決めることが重要です。
 
まずは、寝る前に、「明日なにをするか?」
それを決めてから寝る習慣を身につけてください。
 
---------------------
3.お金:銀行は悪魔。カードを使わない。
---------------------
 
生活が行き詰まる原因は、カードローンです。
50万円借りても、月に1万円の返済。
 
よし、借りて全身脱毛に行こう。
30万円だから、月に1万円以下、大丈夫!
などと考えます。
 
しかし、カードローンで破綻した女性は
後をたちません。
 
まずは、カードを使わない。
ここを徹底しないと、どんなに稼ぎ方を教えても
ざるに水を注ぐ状態になってしまいます。
 
---------------------
4.SNSを始める
---------------------
 
今成功している女性は、ブログ、ツイッター、
フェイスブック、インスタグラム
などをうまく利用しています。
 
どうやって利用するのかは、
後回しにして、まずは、「SNSを使う」
と決めてください。
 
そして、お金、自由、貧困脱出、
介護脱出、セレブなどの気になる
キーワードを入れ、
 
自分の理想となる女性をSNSで見つけてください。
 
こんな女性かっこいいな!
そんなフェイスブックやインスタグラムを見つけます。
 
それを毎日じっくりと見る。
どんな写真?
どんな記事が書かれているのか?
ここから始めてください。
 
注意点は、自分が書くときに、
「相手が悲しいと思うことは書かない」です。
 
何気なく書いたコメントで
相手を傷つけることがあります。
 
自分は気にしていなくても相手は
一生覚えています。
 
自分の意見をいう前に、相手の意見を褒める、
フォローする、引用してシエアする。
 
この数を増やしていけば、
自然にあなた自身が広まっていきます。
 
自分中心ではなく、相手中心に考えていく。
このマインドセットになると、
 
相手=お客さま
なので、すべての人をクライアントにしていく
ことができます。
 
SNSはビジネスで行うものです。
なので、友達はすべてお客さま、クライアント。
そう考えてください。
 
SNSでは、「相手の言葉を大切にする」
これを心がけてください。
 
---------------------
5.自分を磨く
---------------------
 
男性も女性も輝いている人が好きです。
光るものに引き寄せられます。
 
まずは、自分をピカピカに磨きましょう。
石鹸で洗うという意味ではありません。
 
では、どうすれば自分を磨けるのか?
なのですが、
 
「相手を褒める」です。
 
人は、人を褒めるより自分が褒められたい。
と思っています。
 
褒めることは皆苦手です。
他人のいいところを見つけることも
難しいです。
 
難しいので、それをやった人が成功できるのです。
褒めて褒めて褒めまくりましょう!
 
「おしゃれですね!」
と褒められると女性は嬉しいです。
どんどんおしゃれになっていきます。
 
相手を褒めると相手は喜びます。
あなたを好きになります。
 
ビジネスで成功する早道は、
あなたを好きな人を増やしていくことです。
 
なので、相手をどんどん褒めていきましょう!
あなたはあっという間に人気者になります。
 
---------------------
6.整理整頓する:ものをまっすぐにする
---------------------
 
整理整頓を難しく考える人が多いです。
 
私は掃除が苦手!といって、部屋が汚いと
運勢もよくなりません。
 
神様は綺麗好きです。
 
部屋にある、曲がっている額、本、を
まっすぐに置く。
まずはこれを行ってください。
 
ものを捨てないでも、片付けないでも
ブックスタンドを30個くらい買って、
まっすぐにするだけで、部屋は見違えるようになります。
 
部屋に曲がったものがないと
心もまっすぐになってきます!
 
---------------------
7.手を握る
---------------------
 
私の元妻がケアマネージャーでした。
ものすごく有名でした。
なぜかというと、次から次に契約を取って来るからです。
 
介護の仕事をどんどん取ってくる。
一体どうやって?
 
元妻は人の話を聞くときに、話を遮らず、
30分でも1時間でも2時間でも話を聞いていました。
 
「ああ、この人は契約できないな」
とかは、考えなかったそうです。
 
注意していた点は、相手の手を握り話を聞く。
ここだけだったそうです。
 
「私は特別能力を持っていない。
相手の問題を解決できるスキルもない」
 
だから、手を握り、相手の話を最後まで聞きます。
 
相手が泣けば私も泣きます。
 
相手が笑えば私も笑います。
 
最後はいつも笑顔でお別れしていました。
 
気がついたら、相談を受けるすべての人と
契約していました。
 
自分が傷つくことを相手にしない
 
おっと、ここで時間が来てしまいました。
また詳しくお話ししますね。
 
ちゃお!
 
平秀信
 
追伸:
稼ぐことは罪なのか?
 
私はそう思いません、
自分を成長させる尊い行為です。
 
とはいえ、
 
「そんなキレイゴトは
言わないで下さい!」
 
と思う状況にいる方が
いるのも分かります。
 
そんな方は以下のレポートを読み
私に、批判・クレームを下さい。
 
あなたの状況を解決する方法を
レポートにまとめます。
 
屈辱感を克服した話:
http://fbtw.me/boe54a

0 コメント: