2016年3月17日木曜日

ショーンKさんから学ぶ

ショーンKさんから学ぶ、
   
経営コンサルで失敗しないための
チエックリストを作りました。
  
私は彼が嫌いでした。理由は、
かっこよすぎるからです。
  
顔、経歴、売上30億、渋谷の最高ホテル暮らし
   
へーついに神田先生を超える
経営コンサルが現れたか?!
  
とは、思いませんでした。
なぜかというと、
  
「話の中身がなにもないので」
  
え、なんでこんなコメントする人を出すんだろう?
薄っぺら!
俺を呼んだほうがいいよ!  
と、心の中で思っていました。
    
しかし、私は、彼のようにかっこよくないし、
英語話せないし、住んでいるの原村だし、
  
高卒だし・・・
  
なにがショーンKだ。
エアKの真似しやがって!と面白くなかったです。
  
で、経歴詐称。
  
やったー!
嘘つきめ、と喜んだのです。
  
人が落ちるのを見るとスッキリします。
  
私もコンサルなのですが、
経営コンサルとは名乗れないし・・・
  
というのも、経営という分野をそんなに知らないです。
  
お金を稼ぐとか、
集客とか、そういうのは得意ですが、
経営はダメです。
  
会社のお金を黙って使うのは平気ですし、
領収書も請求書も破って捨ててしまい、
税務署にこっぴどく怒られました。
  
「あなた、これ、なんで破っていあるんですか」
  
よくわかりません。
   
「よくわかりませんって、あなた経営者ですよね」
  
たぶん
   
「よくそれで、こんなに利益出せますね?」
  
天才なので
  
「ふざけているんですか?」
  
はい
  
という調子で、のらりくらり作戦で
いつも、切り抜けてきました。
  
会計士の先生がいいのか、
今まで追徴とか取られたことがありません。
  
ちゃんと経理処理を誰かが
やってるのだと思います。
  
さすがに、「株式会社 公私混同」
という会社を作った時は、
名前を変えろと言われました。
  
で、ショーンKさんの教えですが。
経営コンサルで失敗しないための
チエックリストを作りました。
  
1、日焼けサロンで焼かない
  
2、髭を生やさない
   
3、カツラをかぶらない
ー堂々と生きる
  
4、スーツを無料で作らない
ーたからない
  
5、経営コンサルと名乗らない
  
6、エロい場合は、エロいという
  
7、シークレットブーツを履かない
  
8、レンタルオフィスの場合は、そのように書く
  
9、高卒の場合は、ハイスクール出身と書く
ーおお!ハイスクールか!と勘違いされたら
ラッキー!
10、テレビに出ない
ー私の場合は失言が多すぎ、3又をしているので
そもそも無理
以上です。
  

0 コメント: