2015年11月24日火曜日

教育者

世の中は不思議です。
多くの人が一人の人を信じ崇拝します。
  
一度も会ったことがない人たちを
偶像化しながら、私たちは分断されてきました。
  
私たちは、テレビやインターネットの画面では
とんでもないことを毎日見ているのに、
  
それ以外は並です。
  
私たちは変化をもたらす誰かを待っています。
自分では変わろうとは考えません。
  
コインの裏表の様に、
自分が望んでいるコイン面を選び、
妄想が広がります。
  
しかし、自分が選んだ人が、
自由や幸せをもたらしてくれるというのは
妄想に過ぎません。
  
世界は何も変わらず、もっとひどい
方向に向かっています。
  
私たちは政治家が役に立たないことは
知っているのですが、知らん顔。
  
私たちに必要なのは、政治家ではなく
リーダーが必要なのです。
  
飼いならされた羊になるのではなく、
自分自信がリーダーにならなければ
ならないのです。
  
私たちは、自分が自分を導く
ことを、忘れてしまっている。
  
変化を待つことをやめよう!
  
自分自身が見たい変化になるのだ。
   
私たちは画面の前に座っているだけで
こうなったのではない。
  
働いたからこうなったのです。
  
そのことを忘れています。
  
地球を救うことをは私たちがしなくてもいい。
地球は勝手に生きる。
地球は私たちが救わなくても、
今まで生きてきた数十億年以上、
ずっと生き続ける。
  
滅びるのは人間だけ。
地球は変わらないのだ。
   
自分自身のことを考え働こう。
   
自分と家族や友達や知人が幸せに生きられる
ために働こう。
  
それが真の教育者だ。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、真の教育が始まります。


  

0 コメント: