2014年1月3日金曜日

贅肉って好きですか?

平です、

贅肉って好きですか?

私は嫌いです。

イスに座った時にお腹がブヨンブヨンと
2重になり、息が微妙に苦しくなる瞬間
死にたくなります。

鏡の前で決めポーズをした時に
腹の横に垂れ下がるように無駄な
贅肉がついているのを見たら
自己嫌悪に襲われます。

贅肉って本当に嫌ですよね。

で、

今回は贅肉を瞬間的に外すテクニックを
教えます。

と言っても肉体的な贅肉ではく、
『感情的』な余分な贅肉の事です。

実は贅肉にはいくつかの種類があります。

肉体的な贅肉=お腹のたるみ、など

感情的な贅肉=過去のトラウマ、執着心

精神的な贅肉=間違ったマインドセット

人間関係の贅肉=負け犬の友人関係

などです。

つまり、人生でプラスにならない
逆に邪魔になるものです。

それぞれの分野の贅肉を消去する方法が
色々とあります。

で、今回は『感情的』な贅肉を外す方法に
特化します。

強力なテクニックが3つあります。

1つずつ紹介します。

=====================
1) 物を捨てる
=====================

これはかなり効きます。

私たちの感情が乱れたり、過去に縛られたり、
気持ちに整理がつかなかったりする際、
家を片付ける事でスッキリするケースが
多いです。

無駄な物をスッパリと捨ててしまうのです。

これだけでかなり感情的に爽やかになります。

私の中でルールがあります。

それは、

『3ヶ月以上使っていない物は捨てる』

です。

例えば、

クローゼットの中に服が数着あります。

その中で過去3ヶ月以内に一回も着てない
服は捨てるか、友人にプレゼントします。

3ヶ月間も着ていない場合は基本的に
今後3ヶ月間も着る可能性は低いです。

自分が使わない物を持っていても
それは邪魔になるだけです。

精神的にも感情的にも良くないです。

本でも同じ事が言えます。

過去3ヶ月以内に読んでいない本は
全て捨てるか、プレゼントします。

そう決める事で本をすぐに読む習慣も
つきますし、家がゴチャゴチャする事を
避けられます。

読まない本を飾っておいても何の役にも
立ちません。

こういう公共の場所で言うのも何ですが
実は私は以前、愛人が数人いました。

全員、美人で若い女の子たちです。

当時はお金をたくさん持っていたので
そういった若い女の子たちを囲って
好き放題、順番に楽しんでいました。

若気の至りなので許して下さいね。

今は落ち着いていますので、だいぶ
改善されてきました。

で、

そういった愛人が何人もいたのですが
いつも会っていた女の子は一人に
決まっていました。

他の愛人は、たまに会うくらいで
そんなに楽しんではいませんでした。

なので、綺麗さっぱり別れる事に
したのです。

なんかこういう話をすると女性から
クレームが届きそうですが、私は
いい子ちゃんぶった事をするのが
嫌いです。

自分の汚い部分、悪い部分、人には
恥ずかして言いたくない部分なども
全てぶっちゃけたいです。

いい子ちゃんぶって善人面して
世のため人の為、感謝です、笑顔、
とか言うのは嫌です。

本当の事をいいたいです。

なのでこういった最低最悪の話も
遠慮なしで出していきますが、
その辺は愛嬌で許して下さい。

とにかく私は物も愛人も本なども
自分が3ヶ月間使っていない、と
判断した物は捨てるようにします。

それかプレゼントします。

なので私の家は常に片付いています。

今もクローゼットには3着くらいしか
服が無いです。

それを着回しています。

20代の奥さんもいますが、毎日
念入りに子づくりを楽しんでいます。
かなり気持ちいいです。

本当にスッキリしますね。

友達とかも実は少ないです。

人と戯れたり、飲み会したり、
騒いだり、とかはあまり無いです。

基本、数人の気の合う仲間がすでに
いますので、たまに会う感じです。

本も読んだらすぐに人にあげます。

冷蔵庫には野菜と果物しかないです。

ビジネスに関しても同じです。

以前は色々な事業や投資、ファンドなどに
手を出していましたが辞めました。

今は、ローコスト建築会社を管理したり
メルマガを書いたり、セミナーをやったり、
それだけです。

精力的に何でもかんでも手を付けるのは
よした方がいいですね。

続かないですし、失敗します。

ウォーレンバフェットさんなども
毎日オクラホマのど田舎で毎日
本を読んでいます。

ポップコーンを食べながら新聞を
読んだり、年間報告書を読んだりして
毎日を過ごしているそうです。

数年に一回、何か投資をするそうですが
それ以外は毎日ど田舎で平和な日々を
暮らしているのです。

ニューヨークを携帯電話を3つ同時に
使いながらダッシュで駆け巡り、
買いだー!売りだー!と叫んだりする人は
実は貧乏なのです。

器用貧乏というヤツですね。

話が飛んでいますが、とにかく色々な
物をもったり、色々な事をしたりしても
実は前に進まないという事です。

逆に無駄な物を積極的に捨てたり、
無駄な行動をできるだけせずに
無駄な人間関係を切って行く事で
人生がスッキリするのです。

贅肉が外れるのです。

まず今日、あなたができる事として
3ヶ月ルールを意識しながら部屋を
探索して見て下さい。

そして無駄な贅肉だと判断した物は
躊躇せずに綺麗スッパリ捨ててみて
下さい。

それか誰か必要としている人に
気前よくプレゼントしてみては
どうでしょうか?

きっと喜ばれますし、友情が生まれる
かも知れませんね。

では次。。

と行きたい所ですが、何となく指が
疲れてきました。

またいつか気が向いたら続きを書きますね。

捨てたい物があったらコメント欄に書いて下さい。

もしかしたら読者の中に欲しい人が出てくるかも
知れませんね。

では!

平秀信

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
贅肉を1ミリ残さず削ぎ落とした実践中心
ビジネスのコアのみを学べる商人スクール
3ヶ月間短期集中して学んで見ませんか?
http://www.hirahidenobu.com/NDF
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 コメント: