2014年1月12日日曜日

学歴コンプレックスの塊

平です、

昨日、大学に行こうかどうか真剣に
悩んでいる話をしました。

私は学歴コンプレックスの塊のような
人間です。

大学を卒業している人を見ると本当に
ムカついてくるのです!

負けたくない!という感じです。

私はもうすぐ還暦のお爺さんです。

あと余生は残り少ないので、もうどうでも
いいような問題だと思うのですが、やはり
学歴コンプレックスを持ったまま天国には
行けないような気もします。

死ぬ間際に、「大学行っとけば良かった。。」
と言いながら死にたくないです。

壁に飾っている大学卒業証書を眺めながら
「俺の人生捨てたもんじゃなかったぜ。。」
と言いながらあの世に行きたいです。

しかも、たくさんの人からメールで
勇気の言葉をもらいました。

「平さん、お爺さんになっても勉強できるよ!
叶わない夢はない!ってあんたいつも自分が
言ってるじゃないか。諦めたらダメだぜ!
やりなよ!あんたならできるよ!」

こう励まされました。

嬉しくて涙が少し流れました。

なので!

大学に行く事に決めました。

前からの夢だった大学生になります。

しかも!

オーストラリアの大学に留学します。

リベラルアーツ専攻です。全て英語の授業です。

卒業する頃には英語が完璧になっている
予感がします。

60の手習いは簡単ではないかも知れませんが
叶わない夢はない!といつも豪語している私が
ここでやらない訳にはいかないです。

これから大学を絞り込んでいきます。

オーストラリアは気候がいいと聞きましたので
楽しみです。コアラを見ながら勉強します。

カンガルーに後ろ蹴りされないように
気をつけます。

もちろん奥さんも一緒に行きます。

現地のスーパーで大きな買い物カゴで
買い出しに行きます。

奥さんには日本料理を作ってもらいます。

子供がオーストラリアで生まれるかも
知れませんね。

永住する気ではないので、卒業したら
日本のネオハウスにまた帰ってきます。

が、私は『ワールドシティゼン』なので
卒業後はマスターした英語を活用して
世界人になります。

日本、オーストラリア、オランダ、香港など
行き来しながら子供もワールドスクールで
学びながら、世界を自分の庭にします!

人生は本当に楽しいです。

私は生きていて本当に幸せです。

残り少ない余生をダイナミックに生きたいです。

お爺さんが海外留学する際、何かコツやポイント、
気をつける点などあれば教えて下さい!

私は意外と小心者ですので、実はちょっと
不安もあります!

何でもいいのでアドバイス下さい!
応援されたら嬉しいです。

ちゃお!

平秀信

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界を自由に生きながら収入を得る職業:
http://www.hirahidenobu.com/SCW/entry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 コメント: