2013年12月29日日曜日

2014年、私は方向転換をします。

平です、

2014年、私は方向転換をします。

なぜか?

それは、2014年はかなり厳しい年になるからです。

具体的に言えば、マーケティング業界が
かなり難しくなるのです。

多くの人が勘違いしている事があります。

それは『3大市場』という呼ばれる物です。

マーケティング業界には3つの大きな市場があります。

1)お金儲け系

2)恋愛系

3)健康系

です。

つまり、お金を儲けましょう! 恋人GETしましょう!
病気治しましょう!という3つの市場があるのです。

この3つが一番儲かる、と言われています。

が、

2014年からそれが変わります。

これらの3つの市場で稼ぐのが、
かなり難しくなるのです。

マーケティング業界は年々ライバルが増えています。

クリエイティブで才能のある若手マーケッターが
どんどん参入してきています。

小さい頃からインターネットに触れて育ってきた
世代が業界に参入してきているのです。

はっきり言って私には勝ち目はないです。

私は未だにタイピングは2本指です。

ブラインドタッチはできません。

キーボードを見ながら、人差し指2本で
タイピングします。

小さい頃、インターネットどころか
テレビさえありませんでした。

近所の人が白黒テレビを持っていたので、
学校の帰りに、その人の家の窓から背伸びして
白黒テレビを覗き見ていました。

テクノロジーが本当に苦手です。

なので赤ちゃんの頃からiPadを使いこなしている
世代に勝てるはずがありません。

彼らのようなテクノロジー世代が
マーケティング業界に参入してくる際、
まず3大市場に乗り込んできます。

お金儲け系、恋愛系、そして健康系に入ってきます。

そして最新のマーケティング、テクノロジーを
駆使してきます。

私は絶対に勝てません。

私は20才から40才まで大工さんでした。

コンクリートを混ぜたり、木材を切ったり、
シャベルで穴を掘ったり、釘を打ったりする事を
20年もやっていました。

元大工さんがテクノロジーなんて無理です。

なので私は現在、方向転換をしています!

3大市場で勝負するのは辞めて、誰も興味を
示さないような小さな市場に入っています。

若者が誰も見向きもしないようなダサすぎる市場、
小さすぎる市場を密かに攻めています。

市場そのものは小さいので稼ぎは小さいのですが、
数が増えれば話は別です。

テクノロジーやコンピューターの世界で勝負を
するのはもう辞めようと考えています。

勝てる土俵を選ぶ事が大事ですね!

では!

平秀信

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有名になる事に興味がない、匿名で稼ぎたい、
旅行しながら毎月30万円以上の収入を得たい。。
そんな人にオススメの職業を紹介:
http://www.hirahidenobu.com/SCW/entry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 コメント: