2013年12月8日日曜日

A級コピーライターとC級コピーライターの違い

A級コピーライターとC級コピーライターの違い
をお話しします。

ネオビジネス
サンダルコピーライター
可愛いニッチサイト

を通し、私は「コピー」というものを教えています。
コピーは書くのも教えるのも大好きです。

A級ライター、c級ライターなどの話を最近
していますが、

「平さんA級とc級の違いってなんですか?」
という質問を受けましたので、お答えします。


まず、A級とc級の違いは・・・
『1つのコピーで稼ぐ収入』です。

A級コピーライターは年に2〜3本のコピーしか
書かないですが、1つのコピーからのリターンが
大きいので数億円の年収を稼ぎます。

例としては、村上さんです。

C級コピーライターは年に10本以上のコピーを書いたり
しますが、1つのコピーからのリターンが小さいので
収入が小さいです。

例としては、神崎さんです。

さらに、s級というレベルがあります。

S級レベルになると1つのコピーで年間5億円の報酬を
5年間にわたって受け取ったコピーライターもいます。

そのコピーを書くのに6ヶ月かかったと言われていますが
そのコピー1つで、ニューヨークに豪邸を買っています。

コピーを書く時の重要ポイントは、

1)リターンが大きい商品のみコピーを書く

2)長期的にリターンが発生する商品のみコピーを書く

3)1つのコピーに時間をかける

だと言われています。

美術のアーティストなども同じだと思いますが
ミケランジェロなど時間をかけて
歴史に残る最高傑作を作る人と

グラフィックアーティストのようにあくせく毎日
ロゴマークを作る人の違いです。

私の師で仙人さんがいますが、
仙人レベルになると、

コピーで稼いで、そのお金を運用し
資産を増やしていきます。

10年でおよそ80億円くらいだと思います。

仙人レベルは、またの機会に詳しく
話したいと思いますが。

過去の記事に仙人レベルの生活習慣は
書いてありますので、参考にして下さい。

私はまだ3つくらいしか、できていませので
収入が1億円しか無いということです。

1、正しい習慣を身につける。

2、ムダなことをしない。

3、真の資産が何かを知る。

この3つをマスターするだけで、年収は1億円になります。

ただ、なぜか皆できないです。
不思議ですねー

では、チャオ!



0 コメント: