2011年7月31日日曜日

25年

俺が香港で勤めている会社の社長、香港在住25年。
今はマカオに住んでいるが、なぜマカオに移ったか聞いた。

「住んでみなければ、ビジネスチャンスはわからない。
誰も行っていない、隙間を見つけるには、そこに住むしかない」

と、おっしゃっていました。
その通りです。

俺は香港に住んで7ヶ月になりますが、
アイデア自体は、137個ほど思いつきました。
が、思い月のアイデアなので、形になるのはまだまだ先。

というか、形にもならない。
今日は、友人の廣田さんと社長とマカオで飲んだが、

飲み方が半端ではない。

4時間くらいで150万円位消えたか?

酔いがさめ、現実に戻りパソコンを打っている。

はあーため息。

0 コメント: