2011年7月13日水曜日

5%の人間

成功することがいいことかどうか?
これが議論になることがあるね。

俺の答えは「どっちとも言えない」です。
自分が成功してみて、初めてわかる部分がある。

成功すれば幸せになるか?
ならないです。

楽しいことは沢山ありますが、悲しいことも、悔しいことも
多い。

結局は、人生色々ということです。
昨日の、廣田さんのブログ(見ていない人はみて)
今の状態が最高の幸せで、それに気がついていない人が多い。
または、満足出来ない人が多い。

満足出来ないから、上を目指す。もっと目指す。
これは、人間の欲望からして仕方がない。
欲望は消えることはない。

欲がなくなれば、仏の世界に入る訳ですが、
それもありなのですが、ビジネスマンをやめなければ
ならない。なぜなら、ビジネスマンの使命は
会社に利益を残すこと、これだけだからです。

その他は、自己満足の世界なのです。
ん、話がおかしくなってきたな。

また書く。

0 コメント: