平です、
最近、浮気してますか?
「は?平さん、何の話ですか?
そ、そんなの奥さん一筋、、に、
き、決まってるじゃないですか!」
と目が泳いでるかもしれませんが、
今日はマジメな話です。
最近、千客万来実践会の参加者と
スカイプで悩みを聞いています。
それで、感じるのは、
「真面目な人」がとても多いです。
だから、遊びなさい!
でなくて、視野を広げて下さい。
特にお勧めなのは、
「よそ見をする」
ことです。
多くの人は視野が狭く、
自分のことばかりを見ています。
毎日、毎日、自分のことを考えて
時間を浪費しています。
人は1日に6,500もの
思考をしてると言われています。
しかし、
その6,500の内の「95%」は、
昨日と同じ思考内容なんです!
つまり、毎日毎日同じことで
悩み、苦しんでいるだけです。
「そんなことはない!」
と思われるかもしれませんが、
1週間の行動パターンを書き出して下さい。
----------------------------------------
起床、トイレ、食事、通勤、仕事、食事、
仕事、帰宅、風呂、食事、テレビ、就寝...
----------------------------------------
細かく言えば、起床時間や
トイレの回数、食事内容や仕事の内容も、
パターン化されているのです。
人間は95%昨日と同じ行動を
自然と取り続ける生き物だと言われます。
毎日、同じ思考をしているから、
同じ結果しか出ないのは当然のことです。
「売上が上がらない!」
という悩みも全く同じことで
何日も何年も同じ集客法を続けていても、
同じ売上しか上がらないです。
なので、
「よそ見をする」
ことで新しい発見があります。
例えば、
他社の成功事例を学ぶことで
あなたの思考が変わり結果が変わります。
私も今月はシリコンバレーや、
バリ島でも多くを学びました。
もちろん、異業種ばかりで、
知らないことばかりで驚きの連続です。
「95%」が初めて聞くことで、
すぐ自社に応用して売上が上がりました。
同業種のセミナーなどでは、
「95%」は知ってることばかりですよね。
残り5%を活かせば良いですが
「俺は知ってる」
と脳が無意識に新しい「5%」の知識を
遮断してしまいます。
なので、新しい刺激で脳が活性化される、
異業種に学ぶことが良いです。
ただ、そうなると、
選択肢が多すぎます。
なので、私が厳選して紹介して
いくので、楽しみにして下さい。
直近で最もお勧めなのは
工務店の総会です。
「は?」
と思うかもしれませんが、
どんな会なのか想像できますか?
想像もつかないから良いのです。
通常は工務店以外の方は参加できませんが、
今回、特別に席を用意しました。
スカイプをしていて
「固定概念を外す」
必要がある人だけ案内をしていたのですが、
他に必要としている方もいると思います。
毎日、同じことで悩んでたり、
斬新なアイデアが欲しい方は、
ぜひ、足を運んでみて下さい。
会場には限りがあり、先着順となります。
平秀信の告白(懺悔):
http://www.improbic.net/jb/genemee9/
平秀信
追伸1:
初対面のお客さんに何千万円もの商品(家)を
購入することを決意、印鑑を押してもらう、
--------------------
・マニュアル
・ホームページ
・集客法
・セールス法
・営業術
--------------------
の全てを学ぶことができたなら、
あなたは一人勝ちができると思いませんか?
追伸2:
総会ではメンタリスト「DaiGo」氏が
登壇して特別な講演をします。
私、彼の本は全て読みました。
「メンタリズム」をビジネスに応用することで
想定外の売上が創出できます。
何も語らない営業術:
http://www.improbic.net/jb/genemee9/
最近、浮気してますか?
「は?平さん、何の話ですか?
そ、そんなの奥さん一筋、、に、
き、決まってるじゃないですか!」
と目が泳いでるかもしれませんが、
今日はマジメな話です。
最近、千客万来実践会の参加者と
スカイプで悩みを聞いています。
それで、感じるのは、
「真面目な人」がとても多いです。
だから、遊びなさい!
でなくて、視野を広げて下さい。
特にお勧めなのは、
「よそ見をする」
ことです。
多くの人は視野が狭く、
自分のことばかりを見ています。
毎日、毎日、自分のことを考えて
時間を浪費しています。
人は1日に6,500もの
思考をしてると言われています。
しかし、
その6,500の内の「95%」は、
昨日と同じ思考内容なんです!
つまり、毎日毎日同じことで
悩み、苦しんでいるだけです。
「そんなことはない!」
と思われるかもしれませんが、
1週間の行動パターンを書き出して下さい。
----------------------------------------
起床、トイレ、食事、通勤、仕事、食事、
仕事、帰宅、風呂、食事、テレビ、就寝...
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細かく言えば、起床時間や
トイレの回数、食事内容や仕事の内容も、
パターン化されているのです。
人間は95%昨日と同じ行動を
自然と取り続ける生き物だと言われます。
毎日、同じ思考をしているから、
同じ結果しか出ないのは当然のことです。
「売上が上がらない!」
という悩みも全く同じことで
何日も何年も同じ集客法を続けていても、
同じ売上しか上がらないです。
なので、
「よそ見をする」
ことで新しい発見があります。
例えば、
他社の成功事例を学ぶことで
あなたの思考が変わり結果が変わります。
私も今月はシリコンバレーや、
バリ島でも多くを学びました。
もちろん、異業種ばかりで、
知らないことばかりで驚きの連続です。
「95%」が初めて聞くことで、
すぐ自社に応用して売上が上がりました。
同業種のセミナーなどでは、
「95%」は知ってることばかりですよね。
残り5%を活かせば良いですが
「俺は知ってる」
と脳が無意識に新しい「5%」の知識を
遮断してしまいます。
なので、新しい刺激で脳が活性化される、
異業種に学ぶことが良いです。
ただ、そうなると、
選択肢が多すぎます。
なので、私が厳選して紹介して
いくので、楽しみにして下さい。
直近で最もお勧めなのは
工務店の総会です。
「は?」
と思うかもしれませんが、
どんな会なのか想像できますか?
想像もつかないから良いのです。
通常は工務店以外の方は参加できませんが、
今回、特別に席を用意しました。
スカイプをしていて
「固定概念を外す」
必要がある人だけ案内をしていたのですが、
他に必要としている方もいると思います。
毎日、同じことで悩んでたり、
斬新なアイデアが欲しい方は、
ぜひ、足を運んでみて下さい。
会場には限りがあり、先着順となります。
平秀信の告白(懺悔):

平秀信
追伸1:
初対面のお客さんに何千万円もの商品(家)を
購入することを決意、印鑑を押してもらう、
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・マニュアル
・ホームページ
・集客法
・セールス法
・営業術
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の全てを学ぶことができたなら、
あなたは一人勝ちができると思いませんか?
追伸2:
総会ではメンタリスト「DaiGo」氏が
登壇して特別な講演をします。
私、彼の本は全て読みました。
「メンタリズム」をビジネスに応用することで
想定外の売上が創出できます。
何も語らない営業術:

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