2012年11月15日木曜日

破産の法則


平です、

ネオビジネススクールの入学試験が
ある程度、落ち着いてきましたので、
また面白い話をしようと思います。

今日は、

『破産の法則』

について詳しくお話します。



ちなみに言っておくのですが
入学試験は本当に大変でした。

合計1500名を超える受験生たちの
一人一人の作文を読んで、その中から
素質がある合格者を選抜しました。

かなり大変な作業でした。

当校は、かなりのエリート校であり
選ばれた可能性のある『優れた人材』のみ
生徒として認められる極めて正式な学校です。

なので中途半端な考えを持っていたり
人にせいにしたり、自分で物事の責任を
潔く取れない雰囲気の受験生は全て
丁寧に排除しました。

そのような厳しい試験を見事クリアし
誇り高い当校の門をくぐる生徒として
認められた人は、改めて気を引き締めて
成功への道を歩み始めて下さい。

『勝って兜の緒を締めよ』

の言葉を常に思い出して下さい。

受験に合格された生徒さんには
重要なVIPファイル、そして始業式の
お知らせなど様々な手紙が届きます。

始業式はエリート校にふさわしい非常に
豪華なイベントになっています。

日本で一番、盛り上がるイベントに
なると予想されます。

『ピシッ』と髪型を整えて真っ白い
スーツを着て、高級に見える時計をはめて
最高の自分を演出して入学式に挑んで下さい。

女子生徒はSexyな『勝負下着』をはいて、
いかなる事態に発展しても最高の夜を
演出できるよう準備を整えてきて下さい。

「その日、生理が来るかもしれないわ!」

という女子はできるだけ気合いで
精神を統一して生理日をずらして下さい。

できれば排卵日にしておいて下さい。

いいですか?

とにかく私が言いたい事は中途半端な
気持ちでは成功できないよ、という事です。

つまり、

「ああだったらいいな。こうだったいいな。
でもこれもいいかも。やっぱりこうかな。」

などのブレブレのマインドセットでは
絶対に成功は不可能だ、という事です。

絶対に最後までやり抜き、どんな手を
使ってでも成功する!

とう確固不抜の意思の力を構築し、
最後まで食らいつく執念が必要なのです。

いい女に出会ったら、

『お前は俺の子を産む資格がある』

と目をまっすぐ見て、有無を言わさず
ベッドに抱いて連れて行き、抜かずに
2回は奥に放出しておく必要があるのです。

それくらいの男らしさが必要なのです。

成功とはヘラヘラしても手に入りません。

勇気を振り絞って恥ずかしい事も照れ臭い事も
我慢して前に進み続ける事で達成できるのです。

いいですね?

それでは今回のテーマ、

『破産の法則』

についてお話します。

どんなにどんなに努力して一生懸命仕事して
頑張っても、いつまで経っても成功できず
最終的に破産する人の特徴をお話します。

つまり成功できない人のパターンです。

もしこれらのパターンにあなた自身が
はまっていたとしたら、すぐに謙虚に
自分を変えて見て下さい。

今までのブロックが嘘のように成功が
加速し始めます。

これは確実です。

それではスタートします。

========================
その1: 成功者をどこか否定している
========================

これはよくあるパターンです。

多くの人は成功を夢見ています。

お金持ちになりたいと思っていますし
高級車に乗ったり世界中をビジネスクラスで
気ままに旅行したり、高飛車な美人をお金で
誘惑して彼女にしてみたい、

そう思っています。

年収1億円になりたい人はたくさんいる
と思います。

しかし、彼らは心のどこかで成功者を
否定しバカにしている部分があります。

例えば、

「お金持ちっていいよね。。羨ましいよね。。
でも金持ちって性格悪いよね。しかもお金が
入ったら不幸になって離婚とか病気になったり
するらしいよ。ザマーミロだね。フン!」

という事を考えます。

自分は本当は金持ちになりたいと心から
思っているのに、内心金持ちにならない方が
良いような理由を探そうとしているのです。

ここで考えてみて下さい。

「金持ちって性格悪いよね」

と巷で言われていますが、貧乏な人でも
相当性格が悪い人はたくさんいます。

もしかしたら貧乏な人の方が性格が悪い人が
多いような気もします。

(私の気のせいかも知れませんが)

お金持ちであろうが貧乏であろうが、
性格が良い人もいますし、性格が悪い人も
います。

つまりお金がどうこうではないのです。

「お金が入ったら不幸になって離婚とか
病気になったりするらしいよ。」

よく考えてみて下さい。

金持ちでも貧乏でも離婚はしますし
病気もします。不幸になったりします。

お金の有る無しに関わらず人は常に
色々な問題を抱えています。

つまり

『お金があるから問題が起こる』

のではなく、

『生きている限り、問題は常に起こる』

のです。

意味分かりますか?

いつまで経っても成功できない人は、
心の中で密かに成功者を否定したりバカに
したりする事で自分自身の自己重要感を
守ろうとします。

今現在、成功できていない自分を正当化し
慰める為に、すでに成功している人たちの
悪い所や問題点を探して否定しようとします。

そうする事で自分の重要感は守れるでしょう。

しかし、そんな事を繰り返していたら100年
経ってもあなたは成功できなくなるのです。

成功者を否定してしまうと、自分自身が
成功する事も同時に否定する理由を心の中に
作ってしまうのです。

お金が入ると不幸になる、という神話を
心に持ってしまうとお金を稼ぐ事を潜在意識で
躊躇してしまう自分になってしまうのです。

お金持ちを否定すればするほど、あなた自身の
成功を遠ざけてしまうスパイラルに入るのです。

自分より成功している人、うまくいっている人を
心の底から認めて下さい。心から応援して、
心から尊敬して、憧れてみて下さい。

人間の潜在意識は、

『尊敬する物になろうとする』

という習性があります。

つまりあなたが成功者を尊敬すればするほど
あなたは自動的に成功者になる為に必要な
行動を習慣化させる事が可能になるのです。

絶対に反論してはいけません。

成功者の言葉を『キラキラ輝く瞳』で素直に
受け入れてみて下さい。

マイケルジョーダンに憧れて一生懸命
バスケを練習している子供のような瞳を
もう一度取り戻して下さい。

そうする事であなたは知らず知らずのうちに
成功者の仲間入りをしている事でしょう。

それでは次です。

========================
その2: 自分が正しいと勘違いしている
========================

これもよくあるパターンです。

自分が正しいと勘違いしているのです。

ここで考えてみて欲しいのですが、
あなた以上に成功している人はあなたと
同じ事をして成功したと思いますか?

成功者があなた以上の結果を出すのは
あなたとは『違う行動』を取っているから
なのです。

この事実にいつまで経っても気がつかずに
自分が正しい、自分のやり方が正解だ、
と思い込んで失敗のアリ地獄でもがいて
いる人がたくさんいます。

例えばコピーライティング(広告)を書く際
絶対に守らなければならないルールが
いくつか存在します。

そのルールを1つでも外すと反応率が
下がってしまい売り上げが激減してしまい
儲からなくなってしまう事があります。

例えばそのルールの1つに、

『文章の色は3つ以上使わない』

という物があります。

つまり、基本的に背景は白、文字は
黒か赤、ハイライトは最小限に。

というルールが存在します。

しかしこのルールを忠実に守って
コピーを書くとどうしても見た目が
味家ない広告が出来上がってしまいます。

派手さに欠けると言いますか、
インパクトが低い雰囲気になります。

なので『ナンチャってコピーライター』
は様々な色を使ってデザインを綺麗に
して格好よく広告を仕上げようと試みます。

その結果、反応率が落ちている事に
気がついていないのです。(そもそも
反応率の正しい計測の仕方さえも
知らないので知りようがない)

基本のルールを守ろうとしないのです。

自分が正しいと勘違いしているのです。

その結果、井の中の蛙ほどの結果しか
出ないのです。

「平さん、なぜコピーの文字の色は
3色以上使ったらいけないのですか?
なぜ派手にしたらいけないのですか?」

という質問が来るかも知れませんので
今回は特別に教えます。(普通は100万円
もらっても教えたくないのですが)

一言で言います、

『広告のデザインを派手にすればするほど
文章(言葉)にフォーカスできなくなる』

です。

あなたが読み手に最もフォーカスして欲しい物は
コピーの文章(文字)です。その文字以外の要素が
文字以上に目立ってしまうと読み手は集中して
読み込む事ができなくなるのです。

なので反応率が下がるのです。

文字の色はできるだけ黒、そして赤の2色に
抑えておいて下さい。それだけで反応率が
数%向上します。

今回はコピーの話をするつもりはないので
これくらいにしておきますが、一言でいうと
失敗者は頑固なのです。

逆に成功者は素直なのです。

私はもうすぐ54歳になるオジさんです。

色々な経験をしてきましたし、やはり
年齢的にプライドもあったりします。

しかし、私は成功の為にはプライドを
捨てる必要がある事を熟知しています。

私の先生の多くは年下です。

神田昌典先生も私より年下です。

しかしだからとって妙なプライドで
先生の教えに耳を貸さなかったり、自分の
やり方が正しいと思い込んだりはしません。

常に素直に謙虚に先生の言う事を忠実に
実行しているのです。

その結果、成功できたのです。

だから年収5億円を稼げていたのですし
今も破産からすぐに復活して1億5000万円の
安心できるキャッシュフローを確保したのです。

妙なプライドはゴミ箱に投げ捨てて下さい。

プライドなんて一円の得にもなりません。

自分の考えや、やり方などはトイレに流して
先生の言う事を忠実に、律儀に、反論せずに
実践しそれを先生に可愛らしく報告するのです。

その結果、先生にもっと好かれて更に
究極の秘密を授業で教えてくれるのです。

キュートな赤ちゃんのような無垢で純粋な
心を取り戻してみて下さい。

きっと成功が近づきます。

では次、

========================
その3: 単純に勉強が足りない
========================

これは一番よくあるケースです。

多くの人は成功は簡単に手に入ると
思っています。

宝くじが当たるように奇跡的に何か
外的要素が成功に導いてくれる、と
思っている人が多いです。

しかし、現実はそう簡単ではありません。

例えば私は今、1億5000万円の安心できる
キャッシュフローを受け取って幸せに
スッキリ毎日を過ごしています。
(恋人は2人います)

が、ここに辿り着くまでに一体いくらの
お金を教材やセミナーに投資したか
ご存知ですか?

もう私自身さえも具体的な投資額は全く
分からなくなっているのですが相当な額の
お金をセミナーや教材に費やしました。

マーケティングに関する教材やセミナーは
ほぼ全てに参加し、勉強してきました。

神田先生の超高額セミナーや教材も
全て参加しました。

私の知っている成功者の話では、

『最低50%の収入を勉強代に投資するべき』

と言われています。

つまり年収100万円の人は最低でも
年間50万円を勉強代に投資する必要が
あるという事です。

年収500万円の人は最低でも年間250万円の
お金を投資するべきなのです。

とにかく勉強せずに成功などできないのです。

医者になる事を考えてみて下さい。

お医者さんになる為に一体何年の勉強期間、
いくらの学費がかかるかご存知ですか?

1000万円以上のお金を投資してやっと
お医者さんになれるのです。

あなたは本当に十分な額を勉強代に投資
していますか?

もしかして10万円とか20万円程度の投資額で

『騙された!うまくいかない!もう辞める!』

とごねていませんか?

医学生になった気持ちで考えてみて下さい。

1000万円以上のお金を投資して、更に
毎日毎日ご飯もろくに食べずに夜遅くまで
勉強して、努力して、死ぬ思いでやっと
一人前のお医者さんになれるのです。

それから比べてあなたは少し甘えていませんか?

死に物狂いでアルバイトでも死体洗いでも
何でもしながらお金を貯めて、最低でも
収入の50%以上を勉強代に投資して何年も
頑張り続けてやっと成果が出るのです。

そういう風に考えられる生徒が成功するのです。

エリートスクールは簡単では無いのです。

どんどん当校のセミナーにも参加して、
部活にも参加して、当校が発行する参考書や
ドリルなども全てGETして偏差値を上げて
成功者になって下さい。

中途半端な勉強量、投資額、セミナー出席率で
成功できるなんて、うまい話はありません。

あなたの周りに成功者がいる場合は彼らの
勉強量、セミナー出席率、教材投資額を
具体的に聞いてみて下さい。

『勉強せずに成功できました!』

といっている成功者がいたら恐らく
オオカミ少年の『大嘘つき』です。

多分、プライドがあるので誰か他の人の
教材を勉強した、と言いたくないだけで
本当はこっそり勉強しているのです。

現在この情報ビジネス業界で成功している
人達は99%の確率で私の教材を買って
勉強しています。(その事実は白状しませんが)

もっと勉強して下さい。

エリート医学生になったつもりでどんどん
勉強費に投資して猛勉強して成功して下さい。

大変なのは今だけです。

今を乗り越えれば明日は必ず良くなります。

あなたが無事、成功を手にする日まで
校長先生は全力でサポートします。

では次、

========================
その4: 『ある』脳内麻薬が不足
========================

これは成功できない49%の人が陥っている
重大な社会的問題です。

成功欲(モチベーション)を発揮する為に
必要な『脳内麻薬』が正常に分泌されて
いないのです。

これは化学的な話になるのですが、実は
収入(キャッシュフロー)を作動する為には
脳内の『ある』物質を『ある』一定の量
『ある』時間帯に放出させる必要があるのです。

これはまだ巷では知られていない事実なのですが
(医者もまだ知らない)、この物質を加速させれば
脳機能を著しくボテンシエート(増強化)する事が
可能になるのです。

それは実は…

とここまで書いていてかなり長くなりました。

ネオビジネススクールでは興味深い
最新の『成功化学』や『成功生理学』も
世界で一番早く授業に取り入れていきます。

授業を楽しみにしていて下さい!

サランヘヨー!

平校長先生

追伸:
『平さん、ネオビジネススクールって
何の話ですか?』

と空気の読めない質問をする人が
出てくる可能性も考えて、ここで
説明しておきます。

以下をクリックして下さい。

世界最先端ビジネススクール:
http://bit.ly/Tul7Wg

0 コメント: