2012年7月18日水曜日

なんと!私「に本を書きませんか?」と

注文が来ました。(驚愕)

私、本は過去に13冊ほど出しているのですが、
売れた本は記憶にありません。(泣)

本屋にいじめられられているのか?
というくらい売れません。

面白くないことはないと思うのですが、
ハンサムな顔が災いしてダメなようです。

売れる作家はみな、ブス(醜男)か、オタクです。

そんな私に、物好きの編集者が、
「平さん、皆を見返してやりましょう!」と。

いえ、べつに、見返さなくてもいいです。
書いてもどうせ売れないし・・・

「そうですね。・・・いえ!そうじゃありません。
平さんが書くと、皆さん勇気をもらえます。

あの平さんでも、本は売れないんだー(クス)
私にも書けるかも!そういう、勇気を与えることができます」

そうですかー、
じゃあ、世の中の役に立つんですね?

「たちます、たちます!売れなかったら、
重しとか、投げつける武器とか、焼き芋を焼く
燃料になるじゃないですか!」

と、妙におしゃべりで、空気を読めない
編集者の方がいて、私もその気になりました。

書きます。出版は11月です。

本の題名は、

「罪と罰とマーケティング」にしようか、

「バカの壁を乗り越える方法」とか、

「マインドマップとフォアグラ」とか、

「ノルエーの森の変態」とか、

そういう感じになると思います。

一応、建築関係の本ですが、
良かったら、立ち読みしてください。

別に、恩着せがましく買ってくれなくていいしー。








0 コメント: