2018年5月30日水曜日

普段を変える。
それが一番人生を変える。
  
NYに行ってヤンキースタジアムに行き、



大谷選手を観ました。
テレビにも写りました。
  
これって偉いでしょうか?  
全然偉くないです。
  
お金を出して席を予約し、準備して
NYに行けば誰でも可能です。
  
お金は必要です。
いい席なら一人10万円します。
   
このケースは「非日常」です。 
   
私はレベルが低いので、
こういう写真を上げ、
「どうだーいいだろおー」と自慢しています。
   
しかし、これは日常ではないです。
  
正直、こういう写真を上げれば上げるほど
私の価値は下がります。
   
いいなーと思われないです。
    
平さん、まだ自慢したいわけ?
と思われるのが落ちです。
   
ではなぜこんな写真を乗せるのでしょうか?
それは・・・・
   
自慢したいからです。笑
   
どっちかというと、
こんなことしないほうがいいですよ!
という意味で載せています。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
私、自分らしい生き方をしたい
と考えています。
そしてそれを伝えたい思います。
  
自分らしいとは、「日常」の中にあります。
   
なので、普段は出来るだけ
日常の話をして、写真を選び掲載しています。
   
FBはビジネスととらえています。
  
ビジネスでは、非日常を見せるのではなく、
日常を見せたほうが有効なのです。
   
何故かと言うと、じわじわと
読み手に伝わるからです。
   
成功する人は日常がすごいんです。
なので、成功するためには、
  
日常=習慣を変えればいいです。
   
非日常を変えてもなにも変わらないのです。
非日常をFBやインスタに上げ
自慢しているのはみっともないです。
  
ちなみに、ナナホシさんがいろいろ
豪華な写真を載せていますが、
  
彼はあれが日常なんです。
  
普通なんです。
  
そこ、みな勘違いしないように。
   
ヤンキースタジアムで一番いい席を確保し、
シカゴからプライベートジエットで移動し、
   
最高のレストランでご飯を食べる。
この行為は普通の行為なのです。
  
つまりそれだけ稼いでいるのです。
水面下ですごく働いています。
  
それを見せてないだけ。
    
なので冷めた目で観たり、
ひがんだりしないで
  
どうしたら、稼げるのか?
それを探ったほうがよっぽどいいです。
  
ちゃお!
   

0 コメント: