2018年5月10日木曜日

あげたらあなたのもの。
 
最近物をよく知り合いに差し上げます。
  
なぜかというと、
シンプルに生きたいからです。
  
物があると邪魔だし、
部屋は狭くなるし、
選択肢も増えます。
  
経験とか体験を大切にしたいと
思い、シンプル化を始めています。
  
で、私から物をもらった人は、
それを大切にしなくてもいいです。
  
平さんからもらったから。
という考えはどうでもいいです。
  
もらったものが、
うまく使えなかったり、
必要なくなったり、
  
お金に困ったら、売ったり、
他に必要な人がいたら、
回したりしてください。
  
私は差し上げることで、
見返りを求めたりしないし、
恩を感じて欲しくもありません。
  
私が差し上げたもので、
あなたが悩んだり、困ったりするのは
よくないことです。
  
今は、シェアとか、循環の時代なので、
どんどん回す。
  
それが一番だと思います。
  
ちやお!



0 コメント: