2018年5月10日木曜日




信頼が壊れ
トキオの山口さんのニュースを
見すぎてしまった。
   
時間の無駄といえばムダだが、
「信頼」ということを考える
時間が出来たことは良かった。
   
信頼関係を築くのは一瞬で出来るし、
壊すのも一瞬だと思います。
   
医者と患者、病気を治せば信頼関係が出来ます。
  
長期に渡り病院にかかって
いるとして、医者が患者に、
  
「お金貸して欲しい」
といったら、そこで信頼関係は終わり。
   
先生と女生徒が強い信頼関係で結ばれていても、
先生が「キスさせてくれ」といったら終わり。
   
信頼と愛情は違うからです。
  
山口さんと女子高生も信頼関係は
あったと思います。
  
なので、女子高生も家に行った。
しかし、万が一も考えられるので、
友達を連れて行った。
   
山口さんがキスを強要した。
そんな人だと思わなかった。
信頼していたのに・・・
  
信頼が裏切られたので、
訴えた。
  
そんなかんじでしょうか。
   
私も気お付けねばと思います。
   
私は一応「師」という位置づけです。
  
なので弟子がいます。
数人ですが。
  
彼らに「お金貸してください」
と言ったら貸してくれるでしょうが、
信頼関係は終わります。
  
私もさすがに
言わないと思いますが、
  
仮に言うとしたら、
言ってもいい人に言います。
   
一人しかいませんが、廣田さん。
   
彼には、困ったら正直に話し、
借りると思います。
(100%ないとは思いますが)
  
廣田さんも黙って1億円くらい
貸してくれると思います。
  
もし、私が言われたら、
すぐにお金を作り貸します。
   
貸したお金が返ってくるかどうかは
心配しません。
   
それよりも、そういう状態になって
しまったことを心配します。
  
そして復活の手助けをします。
自分のビジネスの妨げになったとしても、
弟子を優先します。  
本当の信頼関係は
そんなものだと思います。
  
たった一人の弟子=親友がいる。
これが生きてきた証だと思います。
  
ちゃお!
  

0 コメント: