2017年12月25日月曜日

ホームレスの特徴

ホームレスの最大の特徴は!?
   
ホームレスって知ってますよね。
でも、見たことはありますか?
   
私自分がホームレスであったので
見たこともあるし、知っています。
   
ホームレスって、長期的な目標を持っていません。
  
平さん、そんなこと当たり前でしょう!
と言われそうですが、
   
彼らは短期的な目標は持っています。
「食べること」です。
   
人間食べなければ死ぬので。
彼らは死にたくないということです。
  
死にたくないということは、
未来に何かしら希望を持っているのでしょうね。
  
もしくは、死ぬのは苦しいから嫌だとか・・・  
よくわかりませんが。
   
私は短期的な目標も長期的な目標も持っています。
  
長期的な目標を持った方がいいです。
なんでかというと、こういうことです。
   
しっかりしたライフスタイルを生きることができます。
(人生設計)
  
ライフスタイルがしっかりすると、
欲しいものが手に入りやすくなります。
   
経済的に安定するからです。
  
目標に向かって仕事をしていると
それを達成することで、
人間的に成長します。
   
その日暮らしのホームレスでは
成長はないです。
  
死を待つだけです。
   
目標を持たないということは、その日暮らしです。
その日暮らしを受け入れるか、
  
長期的な目標を持ち、
楽しい人生設計をするか、どっちがいいでしょうね。
  
選ぶのはあなた。
  
やるのもあなた。
  
私は死ぬまで成長したいです。
  
なぜなら、私の背中を追って来る人達が
いるからです。
   
ちゃお!
 


0 コメント: