2017年12月7日木曜日

自己主張

自己実現より自己主張。
   
自分を探さなくても、あなたはそこにいる。
   
今回の旅で一番感じたのが、欧米人は自己主張する。
アジア人はしない。です。
   
欧米人、とくかく騒ぐ騒ぐ。うるさい位大きな声で
ガンガン話します。
  
本当になにが楽しくてあんなにしぇべるのかな?
と4人で話していました。
   
自己主張って、実はそう簡単ではないです。
そもそも話すことがなければ自己主張できないです。
   
自分で考える。
考えを話す。
  
これをやっていかないと、今の生活をなにも
変えられないと思います。
  
残業をしたくないので、
◯◯を改善したいです。とか、
  
ストレートにものをいう。
ここからはじめるといいのではないかと思います。
  
なにも言わないとなにも変わりません。
言えば何かは変わります。
   
変えていきましょう。



0 コメント: