2016年11月14日月曜日

口癖ってありますよね

口癖ってありますよね
  
ある背の高い、金髪の4人の子持ち
の女性がいます。(東北在住)
   
その人に、聞きます。
   
「パピコさん、これどう思いますか?」
   
すると、
  
「え?私ですかー?」と必ずいいます。
   
私は逆に、「?」名前もパピコと言っていて、
あなたの方を見て言っているでしょう?
と思うわけです。あなたしかいないでしょ!
   
「パピコさん、青森ってもう寒いですか?」
   
「え、私ですか?もうストーブですね」
  
という感じです。
後、何か言うと鼻で笑われます。
  
そうです、くすっとか、うふっとか、
品のいい女性の笑い方ではなく、
  
「ブフォッ」とかいう笑いです。
   
鼻で笑う女もそうはいないと思いますが、
過呼吸なのかな?とも思ったのですが、
太っている痩せているは関係ないですね。
   
私も人にはいえなくて、口癖は多いです。
ある日、村上、伊勢、K崎さんと
旅に行きました。
   
K崎さん、口癖多いよね、態度も身体もデカイし、
好かれないよ。直した方がいいよ。
   
というと、3人に「それは先生じゃないですか!?」
と、マジに切れられました。
   
先生の前で切れる弟子もそうはいません。
   
まあ、それはいいとして、
私の口癖で、何かを言う前に、
    
「そのー」と小声で言うところです。
注意しているのですが、出てしまいます。
気おつけなければ。と思います。
   
で、本題ですが、その東北の方の口癖、
   
「えー私ですか?」この心理は
どういうところにあるでしょうか?
  
教えて下さい。




0 コメント: